2022年4月1日

渋谷のおすすめピラティススタジオを紹介。写真や口コミ・体験レッスン情報で比較

最先端のカルチャーが集まる街渋谷。ブランドショップや流行りのセレクトショックなどの店舗も沢山あり、ピラティススタジオもそのうちのひとつです。渋谷には、個性的かつ初心者さん歓迎のスタジオが沢山あるので、ぜひチェックしてみてください。

渋谷駅から徒歩5分!ボディメイクを実現できるスタジオ

株式会社インプレックス

株式会社インプレックスの特徴

渋谷駅から徒歩5分の距離に「株式会社インプレックス」の直営スタジオがあります。女性のカラダを美しくキープするためのメソッドの数々を実践できる多彩なボディメンテナンス講座が用意されています。

教室名

株式会社インプレックス

住所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1‐1‐10 ニューハイツ青山

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

渋谷駅より徒歩5分

定休日

年中無休(年末年始のみ休みあり)

営業時間

10:00-18:00

受講生の男女比

女性:9 男性:1

株式会社インプレックスのおすすめポイント

ウォーキングセラピスト協会認定のインストラクターが在籍する豪華な講師のレッスン
日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の経歴を持つ講師を始め、スペシャル講師には、モデルの経験やトップアスリートのコーチした経験など美意識の高い結果を期待できる豪華な講師陣がそろっています。ヨガやストレッチ、骨盤エクササイズ、ウォーキングなど多数のボディメンテナンスの講座は、要望によってプランを提案するプライベートレッスンで行います。

美意識の高いプログラムメニュー
骨格から働きかけるプログラムには、小顔矯正セルフストレッチ、骨盤ストレッチ、パーソナルトレーニングなどが用意されています。「日曜日朝 リフレッシュビューティーヨガ」は、休日の始まりや仕事の前にビューティーヨガでカラダをほぐして充実した一日にオススメです。「水曜日夜 アロマナイトYOGA」は、一人ひとりの状態によってセレクトされたアロマの香りとともに心身のリラックスを促すプログラムです。

株式会社インプレックスの口コミ

ニックネーム未設定さん(女性・30代)

投稿日時:2016年12月11日

総合評価 :★4
先生のお人柄がとても明るく、笑いのあるウォーキングレッスンでした。
場所は道路に面しており、迷わずに行けました。
教室も自然の光が入る明るい雰囲気でした。

私は姿勢も歩き方も悪いと人から言われた事があり、それを機にウォーキングレッスンに参加してみました。
先生からは、自分の骨格の歪み方から歪みを矯正するための毎日できる簡単な動作まで、細かく教えていただきました。難しい動作ではないですし、道具もいらないので、毎日の数分を活かしてできるのが、とてもいいと思いました。
私は友達と二人で参加しましたが、一人一人に合わせた指導をしていただきました。
部屋も全身鏡が壁の二面にあるので、自分の姿勢の悪いところや、良いところをしっかり目で見て確かめることができます。
また、とても質問をしやすい環境を先生が作ってくださってるので、レッスンの最後あたりは緊張感もなく、フレンドリーな雰囲気になっていました。
自分の携帯に動画にレッスン風景を撮ったので、今回のレッスン内容を忘れず、家でも練習しようと思います。

歩く動作は毎日することです。しかし、なかなか自分で自分の歩いている姿は見ることがない。でも、その歩き一つで今後の身体に影響してきます。
今回この機に、自分の姿勢、ウォーキングのレッスンを受けて、とても良かったです。

ニックネーム未設定さん(女性・30代)

投稿日時:2016年12月11日

総合評価 :★3
スタジオは清潔感があり、日差しがよく入る小さめの空間でした。
今回、友人と2人で受講しましたが、2人だけでのレッスンだったため、細かいところまで見ていただけたので良かったです。
少人数のレッスンを好まれる方にはぴったりかと思います。
先生はなんと!元ミス日本になられたことのある方で、とてもキレイで女性の憧れという感じの方でした。
先生は元看護師さんでもあり、体のことをよく知られていて、ウォーキングの指導歴も27年ほどだそうです。
モデルさんや女優さんも来られるスタジオだそうです。(誰かはもちろん教えていただけませんでした。笑)
まず、体の歪みのチェックから始まり、しっかり自分の体の歪みをチェックしてから、ウォーキングのレッスンが始まりました。
歪みを知れたのもとても良かったですし、どんな風に筋肉を使うと良いのかを知ることができ、とても楽しいレッスンでした。
レッスンが終わってからも、家でもできるように動画を撮ったら?と先生よりご提案いただいて、レッスンのポイントを再度教わりながら動画用にもレッスンをしていただきました。
とても丁寧に教わることができたので、ぜひまたいきたいと思います。

さちまささん(女性・50代)

投稿日時:2016年11月24日

総合評価 :★4
場所は渋谷駅からだと明治通りを原宿方面に歩き、山下公園交差点を青山方面へ右折し、青山通りにぶつかる、角の所にあるマンションーニューハイツ青山内にあります。どこだろう・・・と思いながら歩くと、駅から15分以上かかるかもしれません。表参道からの方が近いと思います。マンションはかなり古い建物で、何回が教室になっているのか、各フロアーの部屋番号表示をみても、インプレックスや、ヨガといった表示はなく、どうしたものか・・・悩みます。教室を予約際のHPを広げ確認し、Nagaseの文字があてので再度ポスト表示を確認すると、部屋番号を確認できました。行かれる方はNagaseでお部屋の確認をされてください。チャイムをならして部屋に入るとオーナーの女性と今日担当のヨガの先生が迎えてくださいました。事前に私のヨガ経験やどんな内容で進めて欲しいかお伝えしていましたので、スムーズでした。オーナーの方曰く私の希望ですと、他の先生の方が良かったようですが、ご都合がつかず、今回は癒し系のゆったりとした感じの先生となってしまいました。でもマンツーマンで基本に忠実なヨガフローで、東向きのお部屋で、太陽の陽が差し込む心地よい時が流れました。オーナーの女性も素敵な方で、インドで暮らしていらした経験もあるとのこと。もう一つのお部屋でエステもやっているということでした。美味しいハーブティーやお菓子も出して頂き、おもてなしのあるヨガレッスンでした。

各方面からの交通の利便性が良い渋谷には、駅周辺にも沢山のピラティススタジオがあります。駅周辺のスタジオは仕事や遊びの帰りに寄ることができて便利です。比較的リーズナブルな料金で、レッスンメニューも豊富なスタジオが多いのも特徴です。自分が通える回数や内容に合うスタジオを探してみてはいかがでしょうか。ほとんどのスタジオで体験レッスンを行っているので、いくつか候補を絞ってから体験して回ってみても楽しいでしょう。