インタビュー
2017年11月28日

筋トレをはじめてからライブ後に弱音を吐かなくなりました。総合格闘技に挑戦するアイドルの胸中|仮面女子・川村虹花(後編) (2/3)

「筋トレが裏切ることがありません。必ず成果が表れます」と声を弾ませる川村さん。自身も、コーチの指導のもと、しっかりとしたトレーニングを始めてから脂肪がなくなり、腹筋が割れ、健康的な体になったそう。

食べないダイエットはダメ、美容・美肌にも悪影響

 トレーニングとともに、食生活も健康的になったそうです。すると肌にも変化が!

「タンパク質を摂るようにし、練習後はプロテインを飲んでいます。毎食サラダもしっかり食べるようにしています。練習の合間にお水もたくさん飲んでいます。いっぱいお水を飲んで、汗をたくさん出していると、基礎代謝があがって、動けば動くほど、やせていきますね」

 川村さんは、トレーニングを始める前と比べて、肌がツルツルになっていると話してくれました。「食べないダイエットは体が弱くなっていってしまうので、ちゃんと体を強くしながら脂肪を落とした方がいいですよ。トレーニングをしてやせれば、リバウンドもしにくいし、お肌もきれいになるし、いいことだらけです」

 鍛えられた腹筋写真をアップ。ファンからの反響も上々

 アイドルというと細い体というイメージですが、川村さんは真逆。筋肉バキバキの体です。

「私は筋肉がついた体はすごくかっこいいなと思います。筋トレを毎日続けていれば、筋肉がついてきて、腹筋が割れ始めてくることが分かります。すごく楽しいですね。トレーニングを始める前は、お腹に脂肪がついていたのですが、今は減って、腹筋も割れています」

>>次ページ:「腹筋の写真をSNSに載せたら……」に続く<<

1 2 3