インタビュー
2018年4月25日

メンバー総勢33人で大運動会をやってみたい!│新連載・グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#1 (1/4)

 総勢33名のグラビアアイドルたちがスポーツ界を盛り上げる「グラチア-GraCheers-」というプロジェクトをご存じでしょうか? 

 メンバーは学生時代に大きな大会で成績を残した実力者から、観戦をメインにスポーツを楽しむ初心者まで、多彩な顔ぶれ。これまで馴染みのなかったスポーツを観戦したり、トライアスロンに挑戦したりと、メジャースポーツからマイナースポーツ、そして近年始まったeスポーツ(e-Sports)へチャレンジするなど、スポーツの魅力をさまざまな形で発信しています。

 そんな彼女たちがこの度、MELOSで新連載「グラチアの『やっぱりスポーツが好き。』」を開始! 記念すべき第1回では片岡沙耶さん、大貫彩香さん、うさまりあさんの3人にスポーツの楽しさから、今後連載で挑戦してみたいスポーツなどを伺いました。

3人のスポーツ経験は?

▲左から、うさまりあさん、大貫彩香さん、片岡沙耶さん

―― 今日は集まっていただき、ありがとうございます。さっそくですが、皆さんのスポーツ歴を聞かせてください。

片岡:私は小さい頃からバレエを始めて、それから新体操やダンス、高校時代はチアリーディングを。ずっと運動とか体を動かすことは積極的にやってました。でも、ちゃんと取り組んだのはチアで、全国大会決勝まで行きました!

うさ:私は中学でバレーボール部だったんですけど、それからは特に運動していなくて、2014年にマラソンを始めました。それから7回、フルマラソンを走ったり、ゴルフをしたりしています。

大貫:マラソン7回ってすごっ! ずっと得意だったの?

うさ:中学生の時、「デブだし動けないだろ」って言われてたのに、それを覆して学年1位になっちゃって、高校時代も部活はやっていなかったのに陸上部も抜いて1位だった(笑)。

大貫:運動神経あっていいな~。私は一応、バドミントンやってたり、このグラチアでトライアスロンのリレー部門に挑戦して、マラソンを担当しました。でも、2人みたいな才能あるタイプじゃなくて、ポンコツなんですよ! 小学生の頃に50メートル走が10秒台で、「歩いてんのかい!」ってめちゃめちゃ笑われて。

片岡:遅っ(笑)! 彩香ちゃんと同じ舞台に出ていたんですけど、確かに動きはけっこうポンコツでした。稽古前のアップでもリズムに乗れてなかった(笑)。

大貫:そうなんですよ! みんな、笑ってるんです! 舞台で感情的になって泣きながら走るシリアスなシーンでも、みんなこっそり笑ってたみたいで(笑)。でも中学3年の持久走では学年3位になれるようになったり、トライアスロンも3位になって、努力タイプなんですよ。「ポンコツでもできるんだ」っていうのをみんなに分かってもらいたいですね!

次ページ:野球観戦にもどんどんハマってる

1 2 3 4