2018年5月3日

ランニング女子&筋トレ女子こそ、美容家電を使いこなそう!パナソニックの最新アイテムをレビューしてみた (2/3)

【2】ツヤツヤさらさらヘアーを叶える「ヘアードライヤー ナノケア」

 続いては、シリーズの発売開始以来、累計で1,000万台も売れたという大人気商品の「ヘアードライヤー ナノケア」の最新型「EH-NA99」(編集部調べ:21,000円前後/税抜)。マイナスイオンが出るドライヤーはよく見かけますが、この商品はダブルミネラルマイナスイオンとマイナスイオンの約1,000倍以上※2(体積比)の水分を含む微粒子イオン「ナノイー」が出ているのだそう。

 さらに、多彩なモードが選べるのもすごい。くわしくは以下をご覧ください。

●毛先集中ケアモード……毛先を逃しにくいセット(弱風)風量で毛先に風をあてやすく、温冷の風でまとまりよく仕上げる
●温冷リズムモード……適度な間隔で温風と冷風が交互に出る。髪の表面が整い、光を反射しツヤ感がアップ
●インテリジェント温風モード……暑い時期でも温風の熱さ感を低減し、快適に髪を乾燥できる
●スカルプモード……約60 °C(室温30 °Cの時)の温風で地肌をやさしく乾燥
●スキンモード……仕上げに1分。顔のうるおいを保ち、しっとり肌へ

 髪はもちろん、顔にも使うことができて、「ナノイー」&ダブルミネラルを含んだ風を1日約1分間顔にあてることで、お肌の潤いが保てるのだとか。何度か顔にもあててみたところ、しっとりしてお肌がやわらかくなった感じ。家電のすさまじい進化に驚くばかりです。

 さらに、洗った髪の毛をナノケアの温冷リズムモードで乾かしてみました。早く乾くうえに髪の毛がしっとりして指通りが良くなったことを実感。普段はマイナスイオンが出るドライヤーを使っているのですが、たった1回でこんなに違いが出るなんて。毎日使うからこそ多少値が張っても、こだわりのあるものを使うべきだなと改めて思いました。

 これからの暑い時期には、インテリジェント温風モードにして熱すぎない温風で乾かせば、お風呂上がりの時間を快適に過ごせそうです。

次ページ:【3】化粧品の美容成分を角質層まで届ける「イオンエフェクター」

1 2 3