2018年5月3日

ランニング女子&筋トレ女子こそ、美容家電を使いこなそう!パナソニックの最新アイテムをレビューしてみた (3/3)

【3】化粧品の美容成分を角質層まで届ける「イオンエフェクター」

 最後は肌の汚れをとり、化粧品に含まれる高分子美容成分や保湿成分を肌の角質層まで届けて美肌に導く「イオンエフェクター EH-ST86」(46,000円前後/税抜)。6月上旬発売の商品ですが、一足早く体験させていただきました。

 搭載されている機能は以下のとおりです。

●スキンクリアモード(温感)……肌にやさしく余分な汚れをとり、肌表面を整える
●プレケアモード……化粧品のヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子美容成分を肌の角質層まで届ける
●リズム保湿モード(温感)……化粧品の保湿成分を肌の角質層まで届ける
●ブライトニングモード(温感)……化粧品のビタミンCを肌の角質層まで届ける
●クールモード(冷感)……急速冷却によって肌が引き締まり、その効果の実感が続く

 イオンエフェクターは両面にヘッドが付いていて、プレケアモードは四角い面、それ以外は三角の面と使い分けます。

 5つのモードは単体ではなく組み合わせて使うのがポイントで、用途に合わせて6通りに調整できます。たとえば、以下のようなケアが可能です。

<高分子美容成分の浸透を高めたいとき>
●ベーシックプラン(10分)
スキンクリアモード(3分)⇒プレケアモード(2分)⇒リズム保湿モード(3分)⇒クールモード(2分)

<ビタミンCの浸透を高めたいとき>
●ベーシックプラン(8分)
スキンクリアモード(3分)⇒ブライトニングモード(3分)⇒クールモード(2分)
●クイックプラン(5分)
ブライトニングモード(3分)⇒クールモード(2分)

 私は高分子美容成分の浸透を高めるプレケアモードが含まれた、ベーシックプラン(10分)を1週間試してみました。最初は使い方に戸惑ったものの、1度使えばすぐに慣れます。

▲写真上ではメイクをしていますが本来はノーメイクの状態で使用してください

 スキンクリアモードにして肌に乗せると、じんわりした温かさと振動を感じます。「これは効きそう!」というのが最初の感想。続くプレケアモード・リズム保湿モードも、毛穴にグングン美容成分が浸透している感触があります。最後は冷感で肌を引き締めるクールモードで終了。ひんやりして気持ち良く、化粧ノリもバッチリでした。

 たった1週間のお試しでしたが、どの美容家電も機能性バツグンで欲しくなってしまいました。決してお安いものではありませんが、それほどクオリティが高い証拠。さぁ、夏はすぐそこ! ぜひ、みなさんも運動と美容家電を上手に組み合わせて、自分史上最高のビューティを手に入れてください。

《参照サイト》
・「光美容器 光エステ」公式サイト
https://panasonic.jp/body/hikari
・「ヘアードライヤー ナノケア」
https://panasonic.jp/hair/
・「イオンエフェクター」
https://panasonic.jp/face/

<Text&Photo:小林香織(H14)>

1 2 3