ライフスタイル
2018年4月20日

遊びながら体を動かす!子ども向け「フライングディスク」を都内で体験!【5歳以上~小学4年生対象】

 「子どもに、春から新しいスポーツを始めさせたい」「いろいろな体験してみてほしい」「運動が苦手な子も、楽しく身体を動かせる種目はないかな?」。このように考えている親御さんに、選択肢の1つとしておすすめしたいのが「フライングディスク」です。

 フライングディスクは、プラスティック製の円盤(ディスク)を投げて遊ぶスポーツです。フリスビーをイメージしていただくと分かりやすいですね。ディスクは簡単に握ることができるうえ、独特の浮遊感があるので子どもでも掴みやすいのが特徴。フライングディスクを通じて「距離感をつかむ」「軌道を把握する」など、ボールを扱う能力のベースを養うことができます。

 今回は、フライングディスクを用いた競技「アルティメット」の元日本代表が、コーチとして指導してくれます。この機会にぜひご参加ください。

日本代表が教えるニュースポーツ体験!フライングディスク】

◆プレ・ゴールデンエイジ①
日時:2018年05月06日 (日) 11:00〜11:50
対象:5歳以上の幼児
定員:16名 

プレ・ゴールデンエイジ②
日時:2018年05月06日 (日) 12:00〜12:50
対象:小学校1~4年生
定員:16名

・会場:FUTSAL POINT芝浦(東京都港区海岸3-26-1バーク芝浦)
・参加費:2,000円(各回)
※初回のみ、EPARKスポーツキッズクラブの年会費3,240円(税込)のお支払いが必要となります。年会費には1年間のスポーツ保険の費用が含まれており、今後ご参加いただくすべてのプログラムで適用されます。キッズクラブの詳細はこちらを御覧ください。
・持ちもの:運動できる服装、室内シューズ、タオル、着替え、飲みもの
・その他:
└基本的にはお子さんのみの参加ですが、一緒に保護者の方の参加も可能です。
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└自己都合によるキャンセルは受けつけておりませんので、あらかじめご了承ください。
└貴重品の管理は各自で行ってください。
└提携駐車場は3時間まで無料です。
・詳細を見る: https://sports.epark.jp/events/132

<Text:編集部>