2022年3月30日

bell allonge-ベル・アロンジェ-(自由が丘駅|バレエ教室)

目黒区『自由が丘駅』から徒歩5分にあるバレエスクールです。

当スクールには、大人の女性を対象とした身体作りのためのバレエクラスである「ボディメイクコース」と、プロを目指す人を対象としたプレ・バレエクラスである「プロフェッショナルコース」があります。

「バレエの基礎を学ぶ」=「ブレない体・土台(強い軸・体幹)」をしっかりつくることをコンセプトに、私の経験を基に編み出したオリジナルのレッスンを提供いたします!

レッスン一覧

本気で「キレイ」を目指す女性をサポート☆バレエストレッチでボディメイクコース90分!未経験者大歓迎

レッスン内容

本講座は、90分のバレエストレッチでボディメイクコースです。床とバーを使ったバレエストレッチを行ない、強い体幹・美しい姿勢・身のこなしを身に付けたり、柔軟性を高めたりすることで、身体の可能性を広げていきます。

バレエの綺麗な音楽とともに、静かに身体と向き合う時間の中で心も整え、日常のさまざまなことをリセットし、内側と外側から美しく輝きましょう!

レッスンの魅力

初めての方でも大丈夫!

バレエが初めての方に向けた内容で行なっていきますので、身体が固くても大丈夫! バレエの経験も要りません。

関節や筋肉の使い方がわかる!

バレエにおける身体の使い方は、関節を柔軟に動かすことや、内側の筋肉を働かせることに重きを置いています。 日常生活や様々なダンス、スポーツに応用できる、しなやかで美しい身体を目指しましょう。

美しい音楽を聴きながらのレッスン!

身体だけでなく心もキレイにしていくバレエストレッチ。バレエの美しい音楽を聴きながら優雅な時間を共有しましょう。

bell allonge~ベル・アロンジェ~の写真3

このレッスンの口コミ

匿名 さん ( 30代 ) 

総合評価:5.0

ストレッチメインのクラスで、バーのレッスンは残り30分程度、と言う感じでした。ゆっくりレッスンは進んでいくので、体力に自信のない方や未経験の方にも付いて行きやすいお教室かとおもいます。先生がお手本をやってくださり、そのあと左右変えて行う、というかんじで授業はすすみます。あまり経験のない私でもついていけました。

ぷてぃぱ さん ( 女性 ・ 40代 )

総合評価:3.2

自由が丘から徒歩10分弱の閑静な住宅街にあります。前日に先生から詳細な地図を送って頂いたので、迷うことなく辿りつけました。貸しスタジオながら広々とした素敵な空間です。自宅から若干遠いので、継続して通うのは難しいと思いますが、また機会があれば、お伺いしたいと思います。受講の機会を頂き、有難うございました。

rira さん ( 20代 )

総合評価:3.4

バレエが全くの初めてでした.主にストレッチをおこなったのですが,ときおりサポートも入れてくださいました.
そしてインナーマッスルを意識するようにご指導いただきまして,普段の姿勢がどのように正しい姿勢からずれて言えるのかや,正しい筋肉の使い方などを教えて頂きました.
主に床でのレッスンですが,バーレッスンもあるとのことで伺ってみたいです.

受講料・持ち物

レッスン料金

2,376円(税込) (1回)

受講時間

90分/1回

開講日

毎週火曜 (月4回) 11:00~12:30
第1・3日曜 (月2回) 13:00~14:30

当日の持ち物

動きやすい服装

対象者

・優雅にボディメイクをしたい方
・バレエの音楽が好きな方
・心身ともにリフレッシュしたい方
・綺麗な姿勢、動作を身に付けたい方
・体の根本から整えたい方
・バレエの体の使い方、基礎を身に付けたい方

講師一覧

bell allonge~ベル・アロンジェ~の写真5若木香里(ワカキカオリ)

1967年9月生まれ、ダンスに携わり30数年。

1996年より5年間ニューヨークに留学。より深くダンスを学ぶ中、現在のクラスレッスンを作るベースとなった「フロア・バー・テクニック」と出会い、ダンスの基本となる体の使い方を学び、その大切さと必要性を感じ、1999年「フロア・バー・テクニック ティーチャーサーティフィケーションコース」にて認可取得。

帰国後、ダンスの基本(バレエ)をベースに、体を整える基礎を中心としたレッスンプログラムを作り、ダンス講師として活動を始める。

カルチャーセンター・スタジオにて大人の方を対象とした、 体を整え、基本から学べるバレエクラスを開講すると共に、東京アナウンス学院(ダンスパフォーマンス科・演技声優科) オスカープロモーション付属 オスカーエンターテイメントスクールにて若いダンサー、俳優、声優等を目指す生徒達の体や心の基盤作りの育成にも力を注いでいる。

2011年、レイキヒーリング(セカンドディグリー)シーターヒーリング基礎DNAプラクティショナーを取得。

教育方針
プチ・タ・プチ ダンス エチュディエでは、バレエの基本メソッドに焦点を置き、本気で キレイを手に入れたい方へご指導させていただいております。

メッセージ
レッスンメソッドを通して、全力でお1人お1人をサポートさせていただきます

教室情報

教室名

bell allonge~ベル・アロンジェ~

住所

〒152-0034 東京都 目黒区 緑が丘2-19-11 B1

アクセス

自由が丘駅から徒歩5分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)