2022年4月1日

クライミングスクール・ジムJ&S池袋(池袋駅|ボルダリング&クライミングスクール)

池袋駅からジュンク堂方面に明治通りを歩いて15分の場所にあるボルダリング&クライミングのスクールです。

ボルダリングとは元々ロープを使わなくて登れる高さの岩をクライミング用シューズ(ロックシューズ)やチョーク(滑り止めの粉)を使って登るスポーツです。ジム内には様々な傾斜や形の人工壁が6種類設置してあります。壁に取り付けられたホールド(手がかり)を使って目標地点まで登ってみましょう。実際やってみると、力だけでなく、頭を使ってどう登るのか考えたり、テクニックを覚えていく大事さと楽しさに気づけるはずです!少しずつ自分の力で課題を無心にクリアしていく中で筋力アップやダイエット効果も期待できますよ♪

室内スクールでボルダリング初心者の方のためのスタートアップ講座をご用意してます。
指導経験豊富なインストラクターからボルダリングの楽しさや基礎やルールを学び、一緒にボルダリングを始めてみましょう!

レッスン一覧

クライミングスクール・ジムJ&S池袋のレッスン風景_1

クライミングが初めての方や、数回しか経験のない方にオススメ☆ボルダリング体験レッスン!(60分×3回分) 自分の身体能力だけで課題をクリア♪池袋駅から徒歩圏内◎(入会金、利用料金、レンタルシューズ込み)

レッスン内容

クライミングが初めての方や数回しか経験のない方に、少人数制の3回レッスンをご用意しています。クライミングの基礎やテクニックを、その方のペースに合わせて丁寧にレッスンします。

少人数制のレッスンだから、他のスクールで行なわれているようなレッスンについていけないというような心配がありません。これからクライミングを始めたいと思っている方や一度挫折してしまった方にオススメ! ぜひお待ちしております!

◇当日の流れ◇
体験者のレベルによって、流れが異なる場合がございます。

○STEP1 ストレッチ
安全にボルタリングを行なうためにも、身体を細部まで伸ばすことが大切です。

○STEP2 基本指導
靴の履き方やマナーなど、ボルダリングを行なう上で必要なことを一からお教えいたします。

○STEP3 レッスン
あなたのレベルに合わせた指導をさせていただきます。
※ほぼマンツーマンなので、わからないことがあればなんでもお申し付けくださいませ。

○STEP4 次のレッスンの調整
夜遅くまで開いていますので、仕事帰りでも、あなたのライフスタイルに合わせたボルタリングが楽しめます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇料金設定◇

○ジム利用料:2,100円

=スクール受講料=
○スターターセット:10,500円
(60分×3回のレッスン料と、入会金、レンタルシューズ代金込み)
⇒これから始めたい方にオススメ!

○スペシャルスターターセット:31,500円
(入会金、当日利用料金含む、レッスン後1ヶ月間のアフターフォロー付き、レッスン後1ヶ月間の使用料込み)
⇒もっとボルタリングを楽しみたい方にオススメ!


※ジム利用料に関しては都度かかります。
※その他施設使い放題プランもございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからボルタリングを始めたい方にはうってつけのスクールなので、
まずは一度お問い合わせください!

レッスンの魅力

少人数制レッスンだからペースに合わせた受講が可能!

人気急上昇中のクライミング(ボルダリング)。ただ壁を登るだけの簡単なスポーツと思われがちですが、見るのとやるのとでは大違い。「始めてみたいけど一人では不安」、「やってみたけど難しかった」という方、必見! 当スクールのレッスンは、一般的に行なわれているグループレッスンや体験レッスンとは所要時間も内容も違います。指導経験豊富なインストラクターによるレッスンで、クライミングの基礎やテクニックを学ぶことができます。

目指せ細マッチョ!インナーマッスルを鍛えて体幹UP!脳トレにも◎

クライミング(ボルダリング)は、自分の両腕で自分の体重を支えながら、アンバランスな状態で上へ上へと登っていくスポーツです。日常生活はもちろん、他のスポーツでは使わないような筋肉を使ってバランスを取りながら登ります。また、登る前の戦略も大事。頭を使って、どうやって登るか作戦を立てます。シンプルなスポーツゆえ、さまざまなことが求められるのです。だから、いざやってみようと思っても、意外と難しい! でも、ちょっとしたコツ(基礎)やテクニック(身体の動かし方)を学べば、少しの力で効率よく登ることができるようになります。。逆に言えば、難しいからこそおもしろいスポーツなのです。

お友達や親子、ご夫婦、カップルで楽しくレッスン!

当ジムで行なわれているレッスンは、お友達や親子、ご夫婦やカップルで受講可能です。おふたりのペースが違っていても、それぞれの方に合わせて、同時にレッスンができます。一緒に始めれば、楽しさ倍増! また、10人前後の団体様も対応可能ですので、お問い合わせください。

受講料・持ち物

 

その他の料金

動きやすい服装、飲み物 施設利用料2100円円(税込)

受講時間

60分/3回

開講日

■火〜金曜日 
16:00〜22:00
■土曜日
13:00〜20:00
■日・祝
12:00〜20:00

対象者

・ボルダリングに魅力を感じる方
・体幹を鍛えたい方
・何かスポーツを始めたい方

備考

ジム手数料は都度払いとなります。

講師一覧

クライミングスクール・ジムJ&S池袋の写真3竹田奈津子
タケダナツコ

スポーツ好きの両親の元、 水泳やテニスなど、様々なスポーツを経験してきました。24歳のときに、友人の紹介でクライミングを体験。 今までに感じたことのない強い達成感に感動して当ジムにてスターターセットを受講して、今に至ります。月間20名以上、年間100名以上の方にマンツーマンでレッスンを行っています。受講生は小学生から60代、男女問わず行っていますので、スポーツ経験のない方や、クライミングが初めてで不安な方にもその方のペースに合わせてレッスンを行えるのは、その実績があるからです。 クライミングの正しい楽しみ方を、丁寧に楽しくご指導します。ジムで上達したら、一緒に自然の岩にもチャレンジしましょう。Let’s climbing !!

教育方針

初めての方でもしっかりと続けられる指導を心がけております

メッセージ

月間20名以上、年間100名以上の方にマンツーマンでレッスンを行っています。受講生は小学生から60代、男女問わず行っていますので、スポーツ経験のない方や、クライミングが初めてで不安な方にもその方のペースに合わせてレッスンを行えるのは、その実績があるからです。 クライミングの正しい楽しみ方を、丁寧に楽しくご指導します。
 

口コミ

あお さん ( 40代 ) 投稿日:2016年11月16日 総合評価:4.0

マンツーマン?

受講レッスンや教室について

昔にほーんのちょっとだけ独学でやってたこともあり、お遊び程度に年に1回くらいはやってました。
最近、だいぶ注目されてきたのでとにかく必死に登るだけの自分を克服したい‼︎と思い体験を申し込みました。
初回、「ストレッチまずやって下さ〜い」と言われて驚き。。。『え、1人で?マンツーマンぢゃないの?』と。
ほぼほぼ運動をしない私はどこをどーすりゃいーのかわからず近くの方を見よう見まねでとりあえず完了。
いざ壁に向かう!基本姿勢を習い、長い棒で手足の置く場所を指してもらって登っていく。何回かやったら放置される。。。いつまでやったらいいのかわからず、腕がパンパン。
帰りに2回目の予約を取ってまた次回へ。2回目は登るためにはどのホールドをどっちの手で掴み、どのホールドにどっちの足を置くのかを考えることが大事と教わる。
なんとか今日の課題もクリア。
3回目、斜面に対してどのように登っていくか、身体をどのように使うのか。
これはかなりキツかったー!クリアならず。。。
マンツーマンて捉え方は色々なんだなーと言う印象でしたがスタッフさんは後々気さくになっていき楽しかったです。最後の課題がクリアできなかったので時期を見て本格的に通いたいなーと思いました!
3回もレッスンが受けられるのでこの体験はお得ですよね★

教室情報

教室名

クライミングスクール・ジムJ&S池袋

カテゴリ

ボルダリング

住所

〒171-0022 東京都 豊島区 南池袋1-7-20 大同ビルB1

アクセス

池袋駅より徒歩15分

定休日

不定期

営業時間

■火-金曜日 16:00-22:00 ■土曜日13:00-20:00 ■日・祝12:00-20:00

駐車場(台数)

なし

施設情報

6パターンの壁あり