2022年4月1日

コンバレエスタジオ(平和島駅・糀谷駅|バレエ教室) (1/2)

コンバレエスタジオ 平和島スタジオ

◆内装デザインで優秀賞を受賞したスタジオ

コンバレエスタジオ 平和島スタジオは、東京都大田区大森北、平和島駅より徒歩1分にあるバレエ教室です。現役で活躍中の今勇也をはじめとした講師陣が、お子さまから大人の方までの指導を丁寧におこないます。教室の内装は第7回部屋mite投稿大賞の優秀賞を受賞しました。壁に描かれた大きな柱時計とリボンのデザインが演出する癒しの空間でレッスンをお楽しみください。レッスンのコースは、大人のクラスのほか、3歳からのベビークラス、3つのジュニアクラス、親子balletに分かれています。ジュニアクラスは小、中学生の学年に応じたクラス編成になっており、親子balletのコースは、0歳から3歳までのお子さまとお母さまのペアでレッスンを受講していただくコースです。年齢やレベル、経験の有無に考慮したカリキュラムで、一人ひとりの個性を大事にした指導をしておりますので、お子さまからプロのダンサーを目指す方まで幅広く受講していただけます。

◆現役のプロプリマによる指導

主宰は今勇也と今(大野)智子の2名で、ほかに3名の女性ダンサーが講師をつとめます。今勇也は、20歳でバレエを始めるまでは芸能養成所に所属し、CMや芝居の舞台、ミュージカルなどに多数出演していました。その後バレエでの舞台経験を積み、牧阿佐美バレエ団現役ジュニアプリンシパルとして活躍しています。現役だから教えられるバレエの楽しさやバレエ団への入団を目指す方の指導もおこないます。

◆優秀賞を受賞したスタジオでのレッスン

当スタジオは、リボンをかけたプレゼント&トゥシューズをイメージした、可愛らしくデザインされた空間となっております。「第7回 部屋mite投稿大賞」の優秀賞を受賞いたしました。たくさんの生徒さまが夢をもって、このスタジオから世界に羽ばたいてほしいという思いも込めております。広々としたスタジオで伸び伸びと踊っていただけます。

レッスン一覧

コンバレエスタジオ 平和島スタジオのレッスン風景_3

ガールズコレクション出演経験のある先生が指導☆バレエ体験レッスン60分!小学生クラス!かわいらしいスタジオで練習♪平和島駅徒歩2分◎

レッスン内容

本講座は、60分のバレエ体験レッスンです。

初心者の方に向けた優しいレッスンから、講師陣が今までの経験で培った本格的な指導まで、多種多様なレベルや目的に合わせた指導を行なうことができます。たとえば、基礎からしっかり学ぶことでバレエの楽しさを発見できたり、バレエ団への入団を目指したい方などへの指導もできたり。現役だからこそ教えらえることがたくさんあります。

ぜひ一度ご体験ください。

◇レッスンの流れ
準備運動

経験がある方とない方で変わりますが、簡単なステップから始めます

曲に合わせながら徐々にレベルアップ

クールダウンしながら次回以降のお話をして終了

レッスンの魅力

かわいらしいスタジオ!

「たくさんのダンサーが夢を見て、ここから羽ばたきますように」、そして、「素敵な時間の贈り物」という思いを込めて、リボンをかけたプレゼント&トゥシューズをイメージ。とてもかわいらしい空間は、デザイン面で大きく評価されており、「第7回 部屋mite投稿大賞」を受賞しています。

家族で入会するとお得!

当スタジオでは、家族で入会していただくと家族割りが適用されますので、兄弟や親子での入会をオススメします!

発表会開催の予定!

もしあなたが入会した場合、やはり披露する場があったほうがやりがいがありますよね! 当スタジオでは、年に一回発表会を行なう予定ですので、入会後の練習の成果をご家族や友人の方へ披露することができます。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 1,100円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

月曜日
11:00〜 親子ballet
(第1・3週 平和島スタジオ/第2・4週 糀谷スタジオ)
15:30〜 ベビー
16:30〜 ジュニアAB

火曜日
16:00〜16:45 ベビー
17:00〜18:00 ジュニアAB
18:30〜 ジュニアC
20:10〜 大人

金曜日
15:30〜 ベビー
17:00〜 ジュニアAB
18:30〜 ジュニアC
20:10〜 大人

土曜日
10:00〜ベビークラス
11:00〜ジュニア大人合同

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物・タオルetc

対象者

・バレエを楽しみたい方
・本格的に上達したい方
・姿勢改善を目指す方

講師一覧

コンバレエスタジオ 糀谷スタジオの写真5今 勇也
コンユウヤ

高校卒業後、芸能養成所でジャズダンスなど色々なジャンルに挑戦する。
CMや芝居の舞台、ミュージカルなど多数出演する。
二十歳から執行バレエスクールでバレエを始める。執行伸宜に師事する。
NBAバレエ団公演で花のワルツや四季を踊る。2000年牧阿佐美バレエ団に入団する。

メッセージ

一人一人の個性を大事に、礼儀や連帯感、協調性を育んでいきます。
敷居が高いと思われているバレエをもっと身近により多くの皆様に、クラシックバレエの楽しさを感じて頂ければと思います。
初心者からボーイズまで大歓迎ですので、少しでもバレエ教室に興味がある方はお気軽にご連絡ください!

メディア露出

主な配役として、『白鳥の湖』パドトロワ、パドカトル、『眠りの森の美女』宝石、『三銃士』アトス、アラミス、ルイ13世、『リーズの結婚』シモーヌ、『ロミオとジュリエット』ベンヴォーリオなど幅広く活躍する。
2009年『くるみ割り人形』で初主役、現在ジュニアプリンシパル。ここ数年は、新国立劇場バレエ-ワシントンツアーや新春公演や『ライモンダ』パドカトル、バレエ協会『眠りの森の美女』宝石、バンコクシティバレエで主演、スペイン、フランスツアーなど。NHK放送『デューク・エリントン・バレエ』、『ピンク・フロイド・バレエ』、『バレエの饗宴』でソリスト、『吉田都のスーパーバレエレッスン』でロミオ、『N響バレエ』で眠りのパドドゥと花のワルツ。その他『ガールズコレクション』にも出演する。

教室情報

教室名

コンバレエスタジオ 平和島スタジオ

カテゴリ

バレエ

住所

〒143-0016 東京都 大田区 大森北6-15-10 ラ・フォンテーヌ B1

アクセス

平和島駅から徒歩2分

営業時間

月曜日11:00-12:00 親子ballet(第1・3週 平和島スタジオ/第2・4週 糀谷スタジオ)16:00-16:45 ベビークラス17:00-18:00ジュニアAB 18:30-20:00 ジュニアC(ジュニアB)水曜日10:30-12:00 大人 15:00-15:45 ベビー 16:00-17:00 ジュニアAB 17:00-18:15 ジュニアBC 19:30-21:00 大人・ジュニアC土曜日12:00-12:45ベビークラス13:00-14:30ジュニア合同

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

1 2