• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

TOC 英語で教えるサッカースクール(新木場駅|ジュニアサッカー教室)

◆国内外で活躍するサッカー選手を育成

TOC 英語で教えるサッカースクール 新木場校は、東京都江東区、りんかい線新木場駅から徒歩10分の場所にあるミズノフットサルプラザBumBを拠点に活動するサッカー教室です。コーチの今矢は幼少期から海外で過ごし、オーストラリアではプロサッカー選手となりました。2008年に引退した後、自身の経験をもとに英語とハイレベルなサッカー指導を同時に学べるサッカー教室として2009年に開校しました。当スクールは、現在、新木場校を含め2校に拡大し、国内外のプロサッカー選手として活動するアスリートの育成を目標に、英語で本格的な指導をおこなっております。毎年1月にはオーストリア遠征をおこない、ホームステイをしながら現地の子供たちとサッカーを通じて交流をおこなうなど、世界を見据えた指導を心がけております。プロのアスリートを育成するため、厳しい指導をおこないますが、将来、当スクールで学んで良かったと思っていただけるよう取り組んでおります。

◆世界レベルのコーチが指導

コーチの今矢直城は、10歳から海外で過ごし、スイスやドイツリーグなどでプレーをした経歴を持っています。オーストラリアユースサッカーコーチングライセンスの資格を取得しており、国内のサッカーチームの監督を務めていた時には、チームを優勝に導きました。自らが体験してきたことをもとに、英語とサッカーを同時に学ぶことができる当スクールを開校いたしました。今矢の指導は国内外のテレビ番組の取材を受けるなど、メディアでも注目されております。世界レベルのコーチの指導を体感いただけます。

◆卒業生の実績が証明する確かな指導力

当スクールの進路先の一つとして、世界での活躍を目指し、アメリカの大学への留学があります。また、サッカーで有名な国内の学校に進学した卒業生やJリーガーなどのプロサッカー選手として活躍している卒業生も多数輩出しております。プロサッカー選手を目指すお子さまの夢を支援し、未来の選択肢を広げるアシストをいたします。

レッスン

◎年長~小学4年生が対象!!!【Cクラス】サッカー無料体験レッスン(90分)/【新木場 夢の島/ミズノフットサルプラザBumB】

◎小学5年生~中学3年生が対象!!!【ABクラス】サッカー無料体験レッスン(90分)/【新木場 夢の島/ミズノフットサルプラザBumB】

レッスン内容

【Bクラス:水曜日】園児〜3年生
■ 17:00 - 18:30 (90分)
*24名限定

【Aクラス:水曜日】4年生〜中学生
■ 17:30 - 19:00 (90分)
*24名限定

体験レッスン内容(一例)

・ウォーミングアップ
・基礎練習
・試合をイメージした練習
・試合形式
・コーチから選手一人一人へのアドバイスを行います。
・料金など、入会の流れのご案内

※日によって体験レッスン時のメニューは異なります。
※入学の合否に関しては1ヶ月以上かかる場合もございます。予めご了承くださいませ。
※セレクションに関しては、1度の体験で合否が決まらない場合もございます。
その場合は、何度か練習に参加いただくケースもございます。(料金はいただきません。)
※同時刻、同場所にてレッスンは開催ですが、各学年ごと分かれてレッスンは行います。

—ご入会後に関して—

ご入会後はABCの3クラスに分かれて指導していきます。

【月謝・年会費】
■ 月謝:10,000円 + 税
■ 月謝:8,000円 + 税(FC TOC選手)
■ 年会費:10,000円 + 税(4月〜6月入会)
       7,500円 + 税(7月〜9月入会)
       5,000円 + 税(10月〜12月入会)
      2,500円 + 税(1月〜3月入会)
■ 年間費:無料(FC TOC選手)
* スポーツ安全保険込

レッスンの魅力

TOCの指導ポリシー1. 一流のプロサッカー選手は人としても一流

このサッカーという素晴らしい競技において、 プロを目指す人の頭の中には世界一のプレイヤーになりたい という気持ちがあるはずです。 TOCは人間として一流を目指す事のほうが大切だと思っています。

TOCの指導ポリシー2. お互いをリスペクトすることが何よりも大切

選手達がスクールに来て真っ先にすることは、コーチへの挨拶。 必ず目と目を合わせて握手しています。選手とコーチの間のリスペクトを お互いに示す事が大切だと考えているからです。

TOCの指導ポリシー3. 本気の挑戦を全力でサポート

英語とサッカーを同時に学べるサッカースクールです。 将来の海外挑戦を見据えたハイレベルな選手育成を行っています。 サッカーを勉学を通じての海外挑戦。 男子モ女子もチャレンジ出来るアメリカの大学へのサッカー留学をサポートします。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

90分/1回

開講日

【Cクラス】
毎週水曜日 17:00~18:30

【ABクラス】
毎週水曜日 17:00~19:00(90分)

当日の持ち物

動きやすい服装、礼儀を重んじていますので、周りの選手やコーチに対する挨拶やリスペクト精神

対象者

・将来、海外での活躍を視野に入れたい
・周りの選手と差をつけたい
・Jリーグの下部組織を目指したい

講師

假屋 祐貴
カリヤ ユウキ

株式会社 Naocastle / TOC ヘッドコーチ(新木場、横浜元町) / 00 アメリカ大学 留学コーディネーター・スカウト

大阪生まれ大阪育ち。
親の仕事の関係で10歳からアメリカ・ジョージア州で過ごす。現地で現役を引退してからは大学指導者として活動をし、日本人最年少でアメリカ合衆国サッカー連合 (USSF) 最上級のA級ライセンス(日本のS級ライセンスに該当)を取得 (当時23歳)。その3年後、ジョージア・カレッジ州立大学で運動物理学部修士号を取得し、フィジカルコーチとしてもアメリカ大学で活動していた。より多くの日本人選手に海外で挑戦できる環境を与えたいと思い、2014年に日本に帰国して今矢直城と00アメリカ大学サッカー留学プログラムを立ち上げた。

教育方針

指導経歴:
・Auburn University at Montgomery (アラバマ州) 2010 - 2011年  
・Martin Methodist College (テネシー州)2011 - 2012年   
・Georgia College & State University (ジョージア州)2012 - 2014年   
・Touch Of Class 英語で教えるサッカースクール (日本)2014 - 現在 
・早稲田ユナイテッド (日本)2014年 ~

資格

・アメリカ合衆国サッカー連合 A級ライセンス (USSF)
・米国ナショナルサッカーコーチング協会プレミアライセンス (NSCAA)
・米国ナショナルサッカーコーチング協会メンタル・フィジカルライセンス (NSCAA)
・米国ナショナルサッカーコーチング協会レベル1・ゴールキーパーライセンス (NSCAA)
・ファンクショナルムーブメントシステム・トレーナー資格 (FMS)
・スピード・アジリティ・クイックネス トレーニング資格 (NASM)
・カーディオレスピラトリー トレーニング資格 (NASM)
・パフォーマンス・強化/向上・スペシャリスト資格 (NASM PES)

メッセージ

はじめまして、假屋祐貴(かりや ゆうき)です。

10歳から26歳までアメリカで過ごし、2014年に日本に帰国しました。アメリカで現役を引退してからアメリカ大学サッカー指導者として活動をし、アメリカ大学の素晴らしさを肌で感じた後、“どうすれば日本人学生がサッカーを通じながら留学できるのか” っと考え、その答えとして『アメリカ大学 Zero-Zero | 00 サッカー留学プログラム』を立ち上げました。より多くの日本人選手に海外で挑戦できる環境を与えたいと思い、現在は日本で留学コーディネーター、そしてTOC英語で教えるサッカースクールで指導者として活動をしています。

今矢 直城
イマヤ ナオキ

 

株式会社 Naocastle 代表取締役 / TOC ヘッドコーチ (早稲田) / 早稲田ユナイテッド 監督

兵庫生まれ大阪育ち。
親の仕事の関係で10歳からオーストラリア・シドニーで過ごす。現地で日本人初のプロサッカー選手となり、その後はスイスの1部リーグやドイツリーグなどでもプレーをした経歴を持つ。
スイス時代には20013−04シーズンUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)AJオセール戦にも出場。
2008年に引退した後は自ら体感した世界での経験を伝えるために英語とサッカーを同時に学べるTOCサッカースクールを主催。
2010年からは社会人チーム、早稲田ユナイテッドの監督として東京都2部で優勝して1部に昇格。
2014年には関東社会人大会で優勝を果たし、関東リーグ2部に昇格する事になった。

教育方針

スクールでは90分間しっかりと教えていくことだったり、礼儀やリスペクト、また視野を広く持つ事を重視しながら、英語力とサッカーの技術を競い合いながら向上させていこうと思っております。

各スクールでは、毎月頭にランキングを発表しています。
成長度を基準としたサッカーや英語の伸び率をベースにしております。

資格

オーストラリアユースサッカーコーチングライセンス
日本サッカー協会公認B級指導者

メッセージ

8年目となるスクールですが、1期生は大学1年生となり、アメリカの大学に進んでいる選手や目指している選手もたくさんいます。
弊社で行っているアメリカの大学の斡旋事業もTOCスクールと繋がっております。

https://www.zero-00-zero.com/ アメリカの大学に関してのサイトです。

TOCからJリーグや海外のプロを目指すのも良いですが、アメリカの大学の道等、将来に役立つ指導を目指しています。

口コミ

ショートパイル さん ( 男性 ・ 40代 ) 投稿日:2016年9月21日

総合評価:4.2

料金:4
施設:4
清潔:4
内容:4
接客:5

受講されたレッスン

◎小学5年生~中学3年生が対象!!!【ABクラス】サッカー無料体験レッスン(90分)/【新木場 夢の島/ミズノフットサルプラザBumB】@新木場駅

受講レッスンや教室について

子どもが元気で明るい子に育って欲しいと思いましたので、サッカーを習って欲しい思いました。その中でも団体競技は複数の人の想いを共有しなくてはならない事から学べ良き事も悪き事も人生を生きてく中で、
大切な人としての要素を学んで欲しいなと思い、親としてもTOCさんのグローバルな思考に感銘を受け、何より子供がとても楽しかったと
笑顔で体験終了後に伝えてくれた事が嬉しく、即、入会を決めました。
TOCさんが英語で練習をしている珍しい教室なのも、すごく特徴的だし、魅力的だと思います。子どもには英語を習わせたかったですし、色々な経験を積んで欲しいと思っていました。練習が英語で子供が苦労するかもと、最初は心配していましたが、それほど問題なく教室に馴染めたみたいです。人工芝なので、雨天でも練習があり、雨の日の試合の練習にもなります。台風の日には、教室をかりて英語の授業をするので、親としては急なスケジュール変更がなくて助かります。何回か練習を見学していますが、先生たちは子供の質問 、悩みに、すごく真っ直ぐ、シンプルに向き合ってくれていると思います。子供達は真っ直ぐ育っていくと思います。親としては、この教室に子供を安心して通わせられるなと思います。

CAPTAIN さん ( 男性 ・ 50代 ) 投稿日:2016年9月21日総合評価:4.0

料金:3
施設:3
清潔:5
内容:5
接客:4

受講されたレッスン

◎小学5年生~中学3年生が対象!!!【ABクラス】サッカー無料体験レッスン(90分)/【新木場 夢の島/ミズノフットサルプラザBumB】@新木場駅

受講レッスンや教室について

もともとは息子が別のサッカースクールに通っていましたが、妻がこちらの教室を見つけてきました。子供の友達のお兄さんがこちらの教室に通っていてそのお兄さんがとてもサッカーが上手く、子供も憧れていて、強くなりたい、ということで、教室に通わせるにしました。先生たちの指導もとてもしっかりしていると思います。よく練習場まで見学に行きますが、アットホームな雰囲気で、子供の良いところ、悪いところを見て指導してくださっている印象ですね。子供もすごく伸びていると思いますし、妻も、とても安心できるしているようですので、私としても、ホッとしています。子供も、やりがいを感じてくれているようです。小学生ですが、高学年や中学生の子とも練習できて刺激をうけているようです。英語での練習ですが特に問題もなく、すぐに慣れてしまったのかなという印象ですね。とにかくサッカーの基礎を学びたい、という子にはとても良い教室だと思います。しっかりと取り組むひとにはしっかりと応えてくれる、そんな教室じゃないかと思います。いつも練習を見に来ていますが、息子が成長していく姿を見ていくのはとても楽しいですね。しっかりとした教室だと思いますし、息子をこの教室に通わせて、良かったと思います。

D☆mama さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2016年9月21日

総合評価:4.4

料金:4
施設:4
清潔:4
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

◎小学5年生~中学3年生が対象!!!【ABクラス】サッカー無料体験レッスン(90分)/【新木場 夢の島/ミズノフットサルプラザBumB】@新木場駅

受講レッスンや教室について

ほかのサッカースクールに通っていましたが、できればもっとしっかりと教えて頂けるところがあればと、探していました。そんなときに、子供の友達のお兄さんがこちらの教室に通っていることを知りました。そのお兄さんがとてもサッカーが上手く、子供も憧れていて、強くなりたい、という本人の意思でこちらの教室に通い始めました。先生たちの指導もとてもしっかりしています。とても、子供の良いところ、悪いところを見て指導してくださっていると感じます。子供もすごく伸びている のがわかりますし、母親としてもとても安心できる教室だと思います。すごく上手な子がたくさんいるので、子供も、やりがいを感じてくれています。うちの子は小学生ですが、高学年や中学生の子とも練習できて刺激をうけています。英語で授業ということで、最初心配していますが、特に問題もなく、いきいきと指導を受けています。授業でわからなかった英語を、子供が家に帰って質問してくるようにもなりました。サッカーに、しっかりと取り組んで、上手くなっていきたいひとには、しっかりと応えてくれる、そんな教室だと思います。できることなら、毎日通わせたい、とていもいい教室だと思います。

TOC 英語で教えるサッカースクール 新木場校

カテゴリ

サッカー

住所

〒136-0081 東京都 江東区 夢の島2-1-3 ミズノフットサルプラザBumB

アクセス

新木場駅より徒歩10分

定休日

年中無休(祝祭日、合宿、遠征、年末年始etc除く)

営業時間

水曜日 17:00-19:00

受講生の男女比率

9 : 1

受講生の年齢層

5 ~ 15

講師の人数

2

講師の年齢層

30~40

講師の男女比

2 : 0

駐車場(台数)

なし

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -