2022年3月30日

英語塾Red Gate Reading Academy-レッドゲートリーディングアカデミー-(本郷三丁目駅|英会話スクール)

◆従来の教育とは違った指導の英語塾

レッドゲートリーディングアカデミーは、本郷三丁目駅から徒歩5分と好立地の英語塾です。当校は日本の英語教育とは違ったフォニックスという指導を行っています。入会してすぐはマンツーマンレッスンから始めて英語に慣れてきたら小学生5人、中学生は6~7人の少人数グループレッスンに移行します。当教室は大人になってからも通用するような英会話を身に付けるための、未来を見据えたコミュニケーション重視の教室です。フォニックス学習で単語を「読む」ことの基本ルールを中心に指導をするのでしっかりと英語力の土台を作り上げます。「話す・聞く・読む・意見を述べる」といった英語でのコミュニケーション能力を高めることを理念に、楽しく自然と英語が身に付くような授業を展開しています。

◆フォニックス学習とは

フォニックス学習は単語を正しく読むためのルールを学ぶメソッドです。アメリカやヨーロッパの小学校では英語の授業の一番初めに習うほど最も基本となる内容です。単語がどうしてこの発音になるのかを理論的に学ぶことで、初めて見た単語の読みと意味を推測できるようになります。そのため、将来的に文法や単語の丸暗記が少なくなり、本質的な英語の学習に慣れることができます。クラスは少人数制で指導をしていきます。レベルが同じくらいの生徒でグループを作り、英語を理解できるようになったらどんどん自分の意見を伝えて話し合うことでコミュニケーション能力の向上を図ります。

◆将来も役立つ英語力が身に付く教室

当教室ではただ英語を理解するだけではなく、コミュニケーションすることを重視したレッスンです。英語の本やリスニングなど、様々な教材を使って子どもの興味を引き出し、楽しく学ぶことが出来るように工夫しています。社会人になってからも役立つ能力を身に付けることで、国際社会に羽ばたいて行ける人材の育成を目指し、これからの未来を担う世代に貢献したいという思いを胸に指導しています。「読む」「話す」「聞く」「意見を伝える」この4つの力をバランスよく伸ばしていきます。

公式ホームページはこちら

レッスン内容

従来とは違うフォニックス学習!無料体験レッスン45分◎本郷三丁目駅から徒歩5分

英語塾Red Gate Reading Academyのレッスン風景_1

日本の従来の学習法とは異なったフォニックス学習の体験です。少人数のレッスンで楽しく英語を使い越せることを目指すレッスンを体験していただきます。単語を読むこと・文章の作成・聞くこと・自分の意見を伝えることを目標に、テレビ番組や絵本などを使って親しみやすい雰囲気の中で英語を全身で学びます。和やかな雰囲気で学ぶことで英語に対する抵抗をなくし、中学校以降の英語学習の基盤を作ります。

【レッスンの流れ】

<STEP1>自己紹介

<STEP2>マンツーマンレッスン

<STEP3>レッスンを通してレベルのチェックを行います

<STEP3>入会説明

レッスンの魅力

日本では珍しいフォニックス学習

フォニックス式学習は日本では珍しいですが、アメリカでは広く行われている英語学習の基本となるメソッドです。発音のルールや仕組みを最初に学ぶことで初めて見る単語でも読み方や意味の想像ができるようになります。英語を丸暗記することが少なくなるので、英語に対する苦手意識を減らすことができます。

総合的な高い英語力が身に付きます

当教室では受験指導よりも、社会人としての将来を見据えた指導を行っています。人とのコミュニケーションをたくさん取ることで「人間性」「コミュニケーション能力」を高めることを目指しています。通常の塾ではなかなか身につかない、「英語で自分の意見を伝える」という経験をたくさんできます。もちろん、学校の授業にも役に立つ内容なので、中学校以降の英語の授業にも対応できる英語力が身に付きます。

ネイティブ講師のきめ細やかなレッスン

当教室はネイティブの講師による少人数のグループ指導です。ネイティブならではの発音や海外の文化を伝えていくことを意識して指導をしています。塾長のレベッカはアメリカの児童教育「Orton Gillingham」の多感覚教育コースを修了し、お子様1人1人の得意不得意や学び方の違いといった「多感覚」を理解して指導する方法を学んでレッスンに活かしています。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

45分/1回

対象者

英語を学びたい小学生・中学生のお子様

公式ホームページはこちら

講師

レベッカ

英語塾Red Gate Reading Academyの写真1

Red Gate Reading Academy塾長

【経歴】
カリフォニア州立大学バークレー校卒業
ミシガン州立大学修士課程卒業
平成4年に来日後、以下の学校で英語の非常勤講師を務める。
・国際基督教大学高等学校
・法政大学
・お茶の水女子大学
・文京学院大学
・早稲田大学
・東京大学
・文京区立小学校
平成27年にアメリカの児童教育「Orton Gillingham」の多感覚教育コース修了。

教育方針

「Red Gate Reading Academy」(レッドゲート・リーディング・アカデミー)は、従来の日本の英語教育とは全く異なる指導をする英語塾です。
フォニックスという学習法を用いて、単語を読み解けるようにします。その英語を土台にして次は文章を読み解く練習をします。
当校では暖かい、フレンドリーな環境でハイレベルな英語力を身に着けるよう、一緒に頑張っていきます。
「これからの未来を担う世代の役に立ちたい!」という気持ちを胸に、指導しています。

メッセージ

私はアメリカのカリフォニア州、サクラメントという町で育ちました。
二人とも教師であった両親は、教育の中で「読むこと」を一番大事としていました。
私の幼少時代は毎日、母の膝の上に座りながら本を読んでもらいました。夜になれば、今度は私が父に本を読んであげる番でした。これが楽しくて仕方なかったことは今もはっきりと覚えています。
両親は私に「読むこと」の楽しさと大切さを伝えてくれたんだなあと、私が母になった時に気付きました。
今度は私が、「日本の未来を背負っている」子供たちに伝える番だと思っております。
気軽に立ち寄ってみてください。

教室情報

教室名

英語塾Red Gate Reading Academy

カテゴリ

英会話

住所

〒113-0033 東京都 文京区 本郷5-27-8

電話番号

03-5844-6550 (受付時間:平日 10:30~19:00)

アクセス

本郷三丁目駅より徒歩5分

定休日

水曜・日曜

営業時間

15:00-20:00

駐車場(台数)

なし

目的

英語を学びたい

公式ホームページはこちら