ライフスタイル
2018年1月16日

最新G-SHOCKも登場!カシオの新型スマートウォッチはここがおもしろい (2/3)

毎日のフィットネス管理を応援してくれるカジュアルな腕時計「G-SQUAD」

▲エントリークラスの「G-SQUAD」にも便利なスマホ連携機能が付いた

 もうひとつの新製品「G-SQUAD/GBA-800」は、タフな筐体設計を実現しながら、女性も身に着けやすいコンパクトなサイズ、カジュアルなデザインとした腕時計です。本体に3軸加速度センサーを搭載して、Bluetoothでペアリングしたスマホアプリ「G-SHOCK Connected」にウォーキングの歩数や消費カロリーなどエクササイズの成果を記録しておき、あとから履歴も参照できるフィットネス機能を乗せています。

▲毎日のエクササイズをスマホアプリがサポート

 健康を維持・増進するためのちょっとしたスポーツは毎日続けることで成果が表れてくるものです。でもそれがわかっていながら「続ける」ことが一番難しいのも事実。健康習慣を管理してくれる素敵なパーソナルコーチに巡り会いたいものですが、それを毎日身に着ける腕時計とスマホのコンビがやさしく手ほどきしてくれるスマートなウォッチが「G-SQUAD」です。

 アプリにはアクティビティをサポートするメニューをシンプルに充実させています。しかも時計自体がとても軽くてコンパクト、デザインもカジュアルなので女性にもおすすめ。楽しみながら日々の健康に気を配ることができます。発売される時期や価格、地域などに関する情報はまだ未定ですが、こちらも日本上陸に期待を寄せたい新製品です。

次ページ:アウトドア向けの便利なアプリを次々に追加できるAndroidスマートウォッチ「PRO TREK Smart」

1 2 3