ウェルネスフード
2023年7月4日

日食「プレミアムピュアオートミール」のおいしい食べ方、アレンジレシピ│編集部のヘルシー食レポ (2/2)

オートミール+牛乳(豆乳)+バナナ

とろとろのホットバナナは甘さもバツグン。シナモンパウダーやハチミツ、刻んだ高カカオチョコレートをかけても。

オートミール+無糖ココナッツウォーター

ほんのりとした甘い味に。ココナッツウォーターの代わりに100%オレンジジュースでも試してみましたが、こちらは酸味が加わるぶん、好みが分かれるお味に。

主食系としていただくなら、以下がおすすめです。

オートミール+みそ汁

普通にインスタントみそ汁を作り、オートミールを入れてレンジへ。和風リゾットになります。お茶漬けの素もおいしかったです。

オートミール+コーンスープ

とてもおいしいリゾットになります。スープ系ならどれでもGOOD。

オートミール+レトルトカレー

ガッツリ食べたいときに。カレーリゾット風になります。

鍋のシメに

なんといってもオートミールは煮込むと即柔らかくなるうえ、少量でもたくさんできあがるので、シメの炭水化物を抑えたい人にはうってつけ。

オートミール、どこに売ってる?

スーパーのシリアルコーナーで見つけることが多いです。Amazonでまとめ買いも可能ですね。スーパーだと、今回の「日食プレミアムピュア オートミール」か「QUAKER(クエーカー)」のオートミールをよく見かけます。

日食プレミアムピュア オートミール(300g)
・原材料名:オーツ麦(えん麦)
・栄養成分(30gあたり)

エネルギー 111kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 2.0g
炭水化物 20.58g
糖質 17.28g
食物繊維 3.30g
食塩相当量 0.0g
カルシウム 15mg
鉄 1.4mg
ビタミンE 0.11mg
ビタミンB1 0.05mg
ビタミンB6 0.2mg
水溶性食物繊維 1.85g
不溶性食物繊維 1.45g

<Text:編集部/Photo:編集部>

1 2