インタビュー
2018年8月24日

3人制バスケの現場に潜入してきた!│グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#3 (3/4)

見事にゴールを決めてひと安心

 続いては、「今回の企画、大丈夫かなって不安でしかない!」と力強く宣言していた片岡さん。

 ハンドボール投げ8メートルの実力を発揮してしまい、3投目まではゴールに届かず……。その後の数投もボードの外側に当たったりと、ゴールからは程遠い……。会場の空気も若干不安げでしたが、後半は徐々に修正してきて、リングに弾かれるような場面も。そしてラスト1秒になる直前、大きな弧を描いた一投がついにリングの中へ! 周りの観客からも「おーー!!」と歓声が上がりました!

「すっごい緊張しました。最初、感覚が掴めなくて、『ああ~リングが遠い~』と思って。やっぱり高いですね。入らないまま時間が過ぎていくのが、プレッシャーでした。でも入った瞬間の気持ちよさは感じました! 久々に学生時代を思い出したので、またやりたいです」(真奈さん)

「私の前にまなてぃ(真奈)が2点も入れちゃったから緊張しました。最後は入ったけど、やけくそで思いっきり投げたんですよ。そしたら歓声がすごくてびっくりしちゃった(笑)。12秒があっという間で、悔しかったです。楽しかったけど、バスケや『3×3』は応援で横にいたいと思います」(片岡さん)

 なんとか、ゴールを決めホッとする2人。わずか12秒という時間でしたが、それぞれバスケの楽しさを味わったようです。

次ページ:「最高のイベントになってよかった」

1 2 3 4