2018年9月14日

【MELOSランキングTOP10】2018年8月に人気だった記事まとめ (2/2)

3

 アイドルユニット「フィロソフィーのダンス」の佐藤まりあちゃん記事後編が、3位にランクイン! はじめはモデルを目指していたこと、オーディションに50回落ちたこと、そしてアイドル活動が楽しくなり、ファンとの交流のなかで腹筋が注目され出したこと……。彼女の芸能界の歩みを、ぎっしり詰め込んだ記事となりました。

割れた腹筋が私にキャラを与えてくれた。#腹筋女子・佐藤まりあ(フィロソフィーのダンス)[前編]

2

 先月のランキングで1位を獲得した、プロフィギュアスケーター無良崇人さんの記事後編が2位にランクイン。前編では、幼少期のフィギュアスケートのほか、習っていたサッカーのこと、家族とのエピソードを語ってくれました。後編はいよいよ、幼いころからブレずに持ち続けていたフィギュアへの想いが語られています。

成績やメダルよりも「でっかいトリプルアクセルが飛びたい」。プロフィギュアスケーター無良崇人(後編)

1

 8月もっとも読まれたのは、NHK「みんなで筋肉体操」に出演した、ムキムキ庭師の村雨辰剛さんの記事となりました。スウェーデンで生まれ育ち、高校卒業後に語学教師として来日。26歳で日本人に帰化した村雨さんは、筋トレと肉体改造が趣味だそう。食事法やトレーニングのほか、名言連発の筋肉論をたっぷり語ってくれました。

NHK「みんなで筋肉体操」出演で注目度アップ。筋肉庭師・村雨辰剛が筋トレに励む理由(前編)

 先月に続いて無良さんが無双すると思いきや、筋肉体操というダークホースが出現し、村雨辰剛さんがトップをかっさらいました。ほか、「フィロソフィーのダンス」の佐藤まりあちゃんや、トレーニング系のハウツー記事も好評だったようです。なんだか筋肉づくし?

 次回はどんな記事が上位にくるのか、期待が高まりますね。

<Text:編集部>

1 2