2019年1月31日

【MELOSランキングTOP10】2018年12月に人気だった記事まとめ (2/3)

7

 トレーニングの前にきちんと「ウォームアップ(ウォーミングアップ)」はしていますか? 体温と心拍数を上げ、その後に行うワークアウトのパフォーマンスを高める効果があります。ウォームアップの内容はさまざまですが、今回は1時間の筋トレを行う場合のウォームアップメニューを紹介します。

記事を読む:筋トレ効果アップのカギを握る「10分間ウォームアップ」とは。種類とメニュー例を解説

6

 いまや100円ショップでも手に入るダンベル。自宅トレーニングにも最適なダンベルメニューの効果とやり方を紹介しています。ちなみにダイエット目的なら立って行う、筋肉に効かせるなら座って行うとよいそうです。

記事を読む:脂肪燃焼・筋肉量アップ・体幹強化に。ダンベルを使った筋トレメニュー3選

5

 I WiSHのボーカルとして一躍有名になった、シンガーソングライター・川嶋あいさん。実はマラソンが趣味の“ランニング女子”なのです。無理な練習や乱れた食生活が原因で、さまざまな不調も経験した彼女のエピソードは、ランナー目線から見ても非常にためになります。

記事を読む:フルマラソン中に疲労骨折。シンガーソングライター・川嶋あいが失敗から学んだランニングを楽しく続ける方法

4

 少し前に「低GI値ダイエット」という方法が流行したかと思いますが、あらためてGI値とはどういったものなのか、GI値の低い食生活のメリット、そして食材のGI値一覧をまとめています。

記事を読む:ダイエット中の食事で意識したい「GI値」とは? 効果・食品のGI値一覧・食べ方のコツ

次ページ:いよいよトップ3の発表

1 2 3