2019年7月17日

【アクセスランキングTOP10】2019年6月に人気だった記事 (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年6月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 先月は筋トレの魅力をあらためてピックアップした「やっぱり筋トレはしたほうがいい。筋トレが心と体に与える5つのメリット」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

先月のランキング:【アクセスランキングTOP10】2019年5月に人気だった記事

10

 家トレのなかでも、とくに有酸素運動のみに絞っておすすめメニューを7つピックアップした記事が、まずはランクイン。

関連記事:暑い日や雨でもOK。自宅でできる有酸素運動メニュー7選

9

 2013年に陸上競技選手を引退し、2016年にママアスリートとして7人制ラグビー(セブンズラグビー)で現役復帰した寺田明日香選手。2018年12月、ラグビー選手から再度陸上選手へ転向しました。家事・育児・そしてアスリートとしての練習や大会に全力投球する寺田さんに、日本陸上選手権に向けた意気込みをインタビューしました。

記事を読む:[特別インタビュー]陸上再転向から6ヶ月。ママアスリート寺田明日香、いざ日本選手権へ!

8

 ダンベルやケトルベルを使い、自宅で下半身を鍛える筋トレ方法を紹介。体が硬い、股関節や足首の可動域が狭い人や、膝や足首に故障を抱えている人でも負担をかけにくいトレーニングです。

記事を読む:下半身を鍛える筋トレ。膝や足首が痛い、スクワットができない人にもおすすめの自宅トレーニング3選

7

 片足を前に出し、両膝を曲げ、重心を落とす「フロントランジスクワット」のやり方を紹介。足の大きな筋肉を広く使うことができるため、筋肉量を上げて基礎代謝を上げるほか、基礎体力を保つことができます。

記事を読む:お尻と前ももを鍛える自重筋トレ「フロントランジスクワット」のやり方

1 2 3