2019年7月23日

2019年上半期に人気だった記事ランキング【TOP10】 (3/3)

3位

 ダイエットやボディメイクのために筋トレを行なっている人は少なくないでしょう。そんな皆さんがトレーニングと同じぐらい注意すべきなのが「食事」です。食べ物が体を作るとよく言われますが、筋トレの効果を高めてくれる食事とは、実際どういうものなのでしょうか。

記事を読む:筋肉を育てる食材は?プロテインだけ飲めばOK?筋トレ効果を引き出す食事術

2位

 スポーツ好き作家として有名な甘糟りり子さんの連載「甘糟りり子のカサノバ日記」。今回は、全仏オープンテニス2019でのウェアについて語っています。スポーツ選手にとって、ウェアは非常に重要なアイテム。そのファッション性について、甘糟さんと一緒に考えてみませんか?

記事を読む:同じユニクロなのに、なぜこんなに違うの?錦織圭とフェデラーのテニスウェアで感じたこと│連載「甘糟りり子のカサノバ日記」

1位

 現在アメリカで大流行中のトレーニング方法である「タバタ・プロトコル(タバタ式トレーニングまたはタバタトレーニング)」。実は立命館大学の日本人教授、田畑泉氏が提唱したトレーニング法です。本記事では、タバタトレーニングの概要から具体的なやり方、メニューまで提案しています。

記事を読む:4分間のHIIT「タバタトレーニング」。効果・やり方・おすすめメニュー・よくあるギモンを解説

<Text:編集部>

1 2 3