2019年7月23日

2019年上半期に人気だった記事ランキング【TOP10】 (2/3)

7位

 「懸垂(チンニング)」は、上半身を鍛える筋トレとして非常に効果的なトレーニングです。背中の筋肉“広背筋”や腕の筋肉“上腕二頭筋”、腹筋や体幹部分も一緒に鍛えることができます。本記事では、その効果や練習フォームについて、わかりやすくまとめています。

記事を読む:上半身を鍛える筋トレ「懸垂(チンニング)」の効果と正しいやり方。懸垂ができない人のための練習方法も解説

6位

 雨が降っていると、なんだか外に出たくないと感じるランナーも少なくないのでは。シャワーランももちろんよいのですが、雨の日は家でランニングトレーニングを行うのはいかがでしょうか。

記事を読む:雨で走れないときに。自宅でできるランナー向け筋トレ&有酸素運動

5位

 「筋トレといえばこれ」といっても過言ではないほど人気のスクワット。しかし、正しい姿勢とやり方を守らないと、腰痛や膝の痛みを引き起こすことも。本記事ではスクワットの効果や基本のやり方、コツをご紹介します。

記事を読む:筋トレの王道「スクワット」を徹底解説。トレーニング効果・鍛えられる部位・正しい姿勢とやり方・回数・お役立ちアイテム

4位

 筋トレ民が持っておくべきアイテムの一つが「ダンベル」です。しかしダンベルといってもさまざまな種類があり、初心者には選ぶのが少し難しいことも。本記事では家トレにオススメしたいダンベルの種類や選び方について解説します。

記事を読む:自宅筋トレの定番「ダンベル」の正しい選び方。何キロから買うべき?重さ調整できるものがいい?

1 2 3