2019年11月14日

【アクセスランキングTOP10】2019年10月に人気だった記事 (2/2)

3

 筋トレに一番適した時間は、カラダにしっかりエネルギーが補給されている“空腹でも満腹でもないタイミング”です。ちなみに筋肉のためのゴールデンタイムでは、タンパク質の摂取のみを目的にゆで卵やチーズなどを食べる程度にとどめ、効率よく筋肉の材料をチャージするのがオススメのようです。

記事を読む:筋トレ効果が大きい時間帯はいつ?朝・夕方・夜のどれ?食事の前と後では?専門家に聞いてみた

2

 本記事では、基本的なベンチプレスのバリエーションを紹介しています。ベンチプレスの動作や姿勢で刺激箇所は大きく変わるので、さまざまなベンチプレスを利用して、理想の胸板を作りましょう。

記事を読む:大胸筋を鍛える筋トレ「ベンチプレス」のバリエーションと効果を高めるポイントとは

1

 今月の第1位は、サーキットトレーニングについての記事です。サーキットトレーニングは筋トレと有酸素運動を組み合わせたもので、短時間でも効果が期待でき、アスリートだけでなく、ダイエット目的の方にもおすすめのトレーニングです。

記事を読む:筋トレ+有酸素運動で脂肪燃焼アップ。「サーキットトレーニング」の効果とポイント

<Text:編集部>

1 2