2020年10月27日

【アクセスランキングTOP10】2020年9月に人気だった記事 (2/2)

3

 フィットネスバイクのダイエット効果を徹底解説した記事が3位にランクイン。製品の選び方や基本機能、効果的なトレーニング方法とやってはいけないことを解説しています。現在の運動不足は、中高年だけでなく若年層にも広がっています。お手軽なフィットネスバイクで、健康な身体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む:フィットネスバイク(エアロバイク)徹底解説。自宅トレーニングの強い味方、そのダイエット効果やオススメ商品をプロに聞いてみた

2

 ナイキは、厚底ランニングシューズ「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の新色「ブライト マンゴー」を発売すると発表。オレンジ系のカラーリングはどこか落ち着きも感じられ、秋にピッタリと言えそうです。

記事を読む:ナイキ厚底シューズ「アルファフライ ネクスト%」にオレンジ系新色が登場。ヴェイパーフライ ネクスト%も

1

 トレーニーを騒がせた、マイプロテインの異物混入事件。同社がこれを公式に認めて謝罪した記事が1位にランクインしました。気になる原因については「独立した第三者機関がこの問題を調査した結果、問題の製品が輸送中に発生した事故であると判断しました」とし、「調査の結果、製品の欠陥は、消費された場合、人の健康へのリスクをもたらすものではないと結論付けました」と、健康被害がないと主張しています。

記事を読む:SNSで発信されたプロテインバーの異物問題。マイプロテイン社が公式に認め謝罪

<Text:編集部>

1 2