ギア&アクセサリー
2020年9月15日

ナイキ厚底シューズ「アルファフライ ネクスト%」にオレンジ系新色が登場。ヴェイパーフライ ネクスト%も

 季節の変わり目を感じる今日この頃。シューズを新調しようと考えている方も多いのでは?

 ナイキは、厚底ランニングシューズ「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の新色「ブライト マンゴー」を発売すると発表しました。

夏らしさ&秋らしさが共存する絶妙カラー

 ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%は、新しいナイキ ズーム エア ポッドが前足部に配置されたシューズで、ヒール部分には、これまでより増量したズーム X フォーム、カーボン ファイバー プレートを搭載。通気性への配慮により、抜群の履き心地を実現しているほか、超軽量のフライニット アッパーを採用することで、クッション性アップとランニングエコノミーの改善も図られています。

 ナイキ所属の大迫傑選手は、同シューズについて「ネクスト%と比べて、アルファフライはズーム エアが前足部に搭載されたので、反発力が一段と上がったと感じました」とコメント。

 「ズーム エアが新たに搭載されたことによって少しだけ重くなりましたが、その分、反発力がとても上がったので気にならないです。一歩一歩が大股になったというか、ネクスト%よりも、きつくなってきた時に少ない力でスピードを上げられます」と評価しています。

 登場した新色は、“ブライト マンゴー”の名の通り、オレンジ系のカラーリングで一見、夏らしい印象。しかし、発色の良いきらびやかなカラーと言うよりは、どこか落ち着きも感じられ、秋に向かうこの時節にピッタリと言えそうです。

 また、「ナイキ ズーム X ヴェイパーフライ ネクスト%」にも、今回の新色「ブライトマンゴー」が登場します。

 「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」と「ナイキ ズーム X ヴェイパーフライ ネクスト%」の新色「ブライトマンゴー」は、9月18日(金)にNIKE.COM、NRCアプリ、NIKEアプリと一部のナイキ直営店にてメンバー限定で発売。その後、9月25日(金)に一般発売されます。また、また「ナイキ ズーム フライ 3」や「ナイキ エア ズーム ペガサス 37」を含むその他の「ブライト マンゴー ファストパック」は 10月15日(木)に一般販売が開始されます。
 

<Text:辻村>