心身ズタボロの東大院生が“ヨガ”に出会って変わった話|【新連載】会社員×ヨガ・ピラティス講師Saoriの「ウェルビーイングな暮らしの始め方」 (2/2)
いちばん伝えたいのは「ウェルビーイング」
フィットネスは、単に体を鍛えるだけでなく、心を整え、あなたのありたい状態へと導いてくれるものです。それが最終的には、ウェルビーイング(身体的・心理的・社会的に良好な状態)につながっていくと信じています。
このコラムでは、私の実体験を交えながら、そんな考えをお伝えしていけたらと思っています。心も体も疲れ果てていた時にヨガに出会い、それ以来、ヨガは私にとってなくてはならない存在になりました。
もちろん、まだまだうまくいかない日や、忙しさで心に余裕がなくなる日もありますが、そんな時こそヨガやピラティスを通じて自分を整えていきたいと思っています。そうして、日々の生活をより豊かに過ごしていきたいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします。
プロフィール
Saori
会社員×ヨガ・ピラティス講師
東京大学大学院在学中に、心身のストレスで疲弊していた際にヨガと出会う。趣味として8年間ヨガを続けた後、全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)とマットピラティスの資格を取得。2022年から、兼業でヨガ・ピラティス講師として活動を開始。現在は教材編集者として会社員をしながら、都内スタジオレギュラーレッスンやイベントの主催、プロテインのアンバサダー、Youtubeでのレッスン配信など、幅広い活動を展開している。
■SaoriさんのInstagram
https://www.instagram.com/saori.yogair/
■YouTube Yogiconnect(ヨギコネクト)
4名のヨガやピラティス講師が週替わりで10分レッスン動画を配信
https://www.youtube.com/@yogconnect/featured
<TEXT&PHOTO:Saori>