フィットネス
ライフスタイル
2023年6月22日

筋トレ後に「即」仕事ができるジム、増えてます! (1/2)

株式会社東急スポーツオアシスは、ジム内にコワーキングエリアを設けた店舗の設置を拡大させています。

スポーツオアシスにコワーキングスペースを設置

価値観や働き方の変化に対応した新しいスタイルとして、スポーツジム前後に仕事や勉強ができる「コワーキングエリア」を用意したそう。本駒込店を皮切りに、首都圏7店舗・近畿圏2店舗にて展開しています。

これで運動と仕事・勉強の両立がさらに実現しやすくなりましたね!

スポーツオアシス会員なら誰でも利用可能

ジム会員なら誰でも無料で利用でき、もちろん無料Wi-Fiもあります。

利用者からはこんな声が。

コワーキングエリアが設置されたことで、ジムでできることの幅が広がりました。筋トレの前や終わったあとに、すぐに仕事をはじめられるので助かっています。自宅でのリモートワークではPCやスマホを使った仕事がはかどらないので、環境を変えることのメリットを感じています(新宿店会員様)

隣の席との間に間仕切りがあるため、周りの方の視線が気にならなくていいですね。休憩や会員同士の待ち合わせに利用できるソファーエリアと住みわけができているので、仕事に集中できます。コワーキングエリアで仕事をしたあとは、サウナに入って心と身体を整えています(本駒込店会員様)

テレワークをはじめ、さまざまなライフスタイルに対応できるジムは今後も増えていきそうですね。

実施店舗は次の通り。

1 2