フィットネス
2023年6月29日

1日7分でウエスト11㎝減の“お腹痩せ”メソッドを、レッスン2年待ちのヨガクリエイターが大公開! (1/2)

40代でウエスト51㎝! 『一気にくびれる ayayoga背中革命』(主婦の友社)などの著書が累計8万部を超え、レッスンは2年待ちという超人気ヨガクリエイターのayaさんが、自身のミラクルボディを作った「くびれ覚醒メソッド」を、書籍『くびれ革命 ラクして-10cmおなかやせ!』で初公開。

今回はそんな書籍の中身を、ちょっぴりのぞき見していきます。

くびれがないのは肋骨のつぶれが原因

「くびれがないのは肋骨のつぶれが原因。年齢とともに重力に負けて肋骨と肋骨、肋骨と骨盤の間隔がつぶれ、胸と下腹が接近してくびれができる余地がなくなるからです。さらにたるんだ下腹や胃のまわり、腰上にムダ肉が付いて、いわゆる中年体型に」とayaさん。

そんな大人の女性がくびれを復活させるには「まず正しい姿勢を体に覚えさせて肋骨のつぶれを改善、次に”くびれ筋”こと腹斜筋を鍛えるのが正解です」。

1日7分でウエスト11㎝減! 大人の女性のためのおなかやせメソッド

おなかやせのためにハードな腹筋などは必要ない、とayaさん。「1日10回でも続ければきちんと結果の出る簡単な”くびれ覚醒メソッド”を考案しました。大人世代の女性でもムリなくできるメソッドです」。”くびれ覚醒メソッド”を試した30~50代のモニターにも続々くびれが出現! 3週間で11㎝減という結果も。

関連記事:【お腹痩せ】ぽっこりお腹を引き締める!お腹周りの脂肪を早く落とす方法(筋トレ&有酸素運動)

\次:「くびれデザイン」エクササイズ/

1 2