「粗悪品増えている」。Naturecan、大麻グミ報道を受けて正式メッセージを配信 (1/2)
以前からCBD製品を取り扱っている、イギリス発のグローバルCBDブランド「Naturecan(ネイチャーカン)」は、「大麻グミ」に関する報道について、サイトやSNSで公式メッセージを配信しました。
NaturecanのCBDは、第三者機関により品質試験済み
以下は、今回の大麻グミ報道を受けたNaturecanの公式メッセージです。
この度合成物質HHCHを含んだ「大麻グミ」の摂取により体調不良の報道がありました。
Naturecanの販売中のグミを含む全商品は、第3者検査機関により精密に検査されており、HHCHを含んでいないことが証明されております。
また、検査結果に関しては公表をしており、各商品ページよりご確認いただくことができます。なお、CBDに関しては厚生労働省の認可のもとに輸入をしており、危険成分は含んでおりません。
弊社のCBDグミは報道にあるような「大麻グミ」とはまったく異なるグミですので、ぜひ安心してご利用ください。もしご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
【重要なお知らせ】
— Naturecan | ネイチャーカン (@NaturecanJP) November 17, 2023
Naturecanの販売中のグミを含む全商品は、第3者検査機関により精密に検査されており、HHCHを含んでいないことが証明されております。
引き続きネイチャーカンをご愛顧いただきますよう
よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/YQdW7AVsyS
「人気に乗じてさまざまな粗悪品、試験を受けているのか疑わしい製品も」
また、粗悪品についても以下のようにプレスリリースでコメントしています。
昨今なにかと話題のCBDですが、よく分からなくて不安な方も多いはず。
CBDは大麻植物のカンナビスサティバから採れる植物性成分のことで、古くから心身のケアに、時には医療の場で用いられてきました。
同じ植物の中には人体に害を及ぼす危険な成分が含まれていることも事実です。そのため、本来CBD製品の製造は非常に厳しく誠実に行わなければなりません。
とはいえ、現在はCBD人気に乗じてさまざまな粗悪品、試験をきちんと受けているのか疑わしい製品も増えてきています。
▼CBDとは
CBDにはどんな効果がある?危険性や副作用は。メーカー開発担当者に聞いてみた
▼CBDグミ実食レビュー
アロマブルームCBDグミ&Amazonで買ったCBDグミ