ギア&アクセサリー
2021年6月17日
折りたたみできるダンベル、水や砂を入れて10〜14キロに対応。Makuakeで登場
スキマ時間にトレーニングをしたいけれど、ダンベルは大きくて持ち歩きができない。そんな悩みを解決できるアイテム「EXERBELL(エクサーベル)」が登場します。
株式会社そうまファクトリーが7月にクラウドファンディングサイト・Makuakeにて公開予定というEXERBELLは、本格的なウェイトツールであるにも関わらず、折りたたみが可能という便利アイテム。
形は袋状で、中に水または砂を入れて使用します。折りたたんで薄くなったEXERBELLは、カバンに入れて手軽に持ち運べるので、アウトドアや旅行先でも使用可能。
使用しない時も、たたんでさっと鞄に収納。省スペースで持ち運びもラクラクです。
自宅の水道はもちろん、出かけた先の川や湖、海の水でもOK。水の場合は最大10キロ、砂の場合は最大14キロまでウエイトを増やすことができます(砂の種類や状態によります)。もちろん、中に入れる水や砂の量は自分で調節可能なので、目的や体調によって自由に変更できる点も魅力。
本体は、丈夫なハンドルと二重構造が採用されているので、で水や砂を入れて、逆さにしても全くこぼれることなし。安心してどこでもトレーニングできます。
自宅で使用する場合は、万が一落とした時に、床に傷が……なんて心配もありそうですが、再生PETから作られた丈夫な生地にPVCコーティングが施されているので、床や家具を傷つける事がありません。子どもやペットがいる家庭でも、安心して利用できます。
EXERBELLのカラーバリエーションは4種類。現時点で価格は明らかにされていませんが、Makuakeにて公開後、最大25%OFFの早割キャンペーンが開催予定とのことです。
<Text:辻村>