インタビュー
2019年2月1日

不遇な状況でも腐っちゃいけない。空手が教えてくれた大事なこと。BiSゴ・ジーラ(前編) (3/3)

勝負は運でも決まる。その運は練習とイメトレで生まれる

――諦めない気持ちは試合で育まれるもの?

そうですね。試合で勝つか負けるかは、運もあるんです。その運はその日でないと掴めるかどうか分からない。私は毎週毎週、試合をしていたので、毎週毎週、感じていました。

――その運を呼び寄せる方法は?

それは練習でしか手に入らないんです。練習をしていると自信が生まれるんですよ。これだけ練習をしたんだから私は勝てるという自信が沸いてくる。そしたら自信が運を引き寄せて勝負を手にできるんです。自信ができるまで練習すれば、勝てる。私、試合前はイメージトレーニングもしていて、この選手が勝ち上がっていくだろうと予想して、その選手と試合する場合はこんな試合展開をして……と繰り返していたら、イメトレ通り現実が進むこともあったんです。イメトレ通りに進むと自分に風が吹いているな、と。これが運なんですよ。

――つまり準備をしっかりし、先を予想することが運を掴む鍵だと?

そうです。その2つが大切なんです。

後編:空手が生んでくれた強い自分。これが私にとって「かわいい」ということ。BiSゴ・ジーラ(後編) 

[プロフィール]
ゴ・ジーラ
大阪府出身。2016年9月にBiSのメンバーに。怪獣担当。特技は空手。名前の由来はオーディション時にゴジラのTシャツを着ていたことから命名される。2018年に開催された「BiS.LEAGUE」の第1回と第2回で1位に輝き、BiSを代表する存在に。2019年3月20日に4thシングル『Are you ready?』が日本クラウンよりリリース。
【公式Twitter】https://twitter.com/GOZEELA_BiS
【BiS公式サイト】https://www.brandnewidolsociety.tokyo/

<Text:野田綾子(H14)/Photo:辰根東醐>

1 2 3