• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【潜入レポ】「ひとつの夢だった」。人気トレーナーAYAがラグビー日本代表とコラボへ

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

 2017年11月4日(土)に開催される「リポビタンDチャレンジカップ2017 ラグビー日本代表VSオーストラリア代表」。多くの有名モデルやタレントにボディメイキングを指導し、メディアでも大活躍中のトレーナーAYAさんが、その試合前に「AYA's BootCamp ×リポビタンDチャレンジカップ2017 〜MORE もっと強く、もっと美しく。〜」をピッチサイドで実施することに。この日のためにプログラムした約15分間のエクササイズを、AYAさん本人が参加者たちに指導します。

 そんなスペシャルコラボレーションの実現を目前にした10月某日、グラフィック撮影現場に現れたAYAさん。今回、MELOS編集部はその現場に潜入しました。また、最後にはAYAさんのインタビューもお届けします。[Sponsored/公益財団法人日本ラグビーフットボール協会]

▼13:00

 都内の撮影スタジオで行われたグラフィック撮影。現場入りしたAYAさんはさっそく撮影用の日本代表ジャージに着替え、ヘアメイクに取り掛かります。

▼14:30

 ヘアメイクを終え、いよいよ撮影に臨むAYAさん。笑顔とともに、鍛え抜かれた肉体を披露していきます。

▼14:55

 途中で衣装をチェンジ。チューブトップ姿になり、リップも主張性の強い赤色に。さらに髪を濡らし、肌にはオイルを塗ることで艶やかさもプラス。鍛え抜かれた肉体美がより映えるとともに、女性らしさもより強く感じさせる表情が多くなります。

▼15:50

 撮影も佳境に差し迫ったところで、顔に泥風メイクを施し、さらに髪の水分やオイルの量も増やしていきます。その威風堂々とした姿は、まるで“戦いの女神”のよう。

▼16:00

 ラストには再び日本代表ジャージを着て決めポーズ。撮影は無事に終了となりました。

ラグビーに関連して下半身を徹底的に追い込みます!

——本日の撮影はいかがでしたか?

 すごく楽しかったです。泥風メイクとかは滅多にしないので斬新でしたね。

——当日は、試合前に「AYA's BootCamp ×リポビタンDチャレンジカップ2017 〜MORE もっと強く、もっと美しく。〜」をピッチサイドで開催すると聞いています。

 実は大きな会場でフィットネスのイベントをやることがひとつの夢だったんです。海外だと、クロスフィットトレーナーがミュージシャンのようにツアーを組んでホール規模の会場でブートキャンプをすることって珍しくなくて。しかもチケットが5分とかで売り切れてしまう世界だから。日産スタジアムという、これまでにない規模感のある場所でできることがうれしいです。

——夢に一歩近づいたわけですね。ちなみに、当日のメニューなどはすでに考えているのでしょうか。

 まだ具体的なことは決めていないのですが、ラグビーって足腰がしっかりしていないとダメな競技だと思うので、それに紐づけて下半身を徹底的に鍛えるようなメニューにしようかなと考えています。それと同時に、参加する人だけではなく、観る人も楽しめるものにできればいいですよね。観ているだけじゃ満足できなくなって、自分も身体を動かしてみたくなるようなものにしたいと思います。

\お知らせ!!/
今話題のAYAさんがラグビー日本代表と夢のコラボが実現します! リポビタンDチャレンジカップ2017「日本代表 vs オーストラリア代表」の試合前に「AYA's BootCamp ×リポビタンDチャレンジカップ2017 〜MORE もっと強く、もっと美しく。〜」を開催。当日の観戦チケットをお持ちの方であれば、どなたでも参加OK(※要予約、高校生以上)!貴重な機会ですので、ぜひ以下のイベントページよりお申し込みください!

[日時]11月4日(土)13:05〜13:20(予定)
※リポビタンDチャレンジカップ2017「日本代表 vs オーストラリア代表」の試合前
※試合は14:40キックオフ(予定)
[場所]神奈川・日産スタジアム
[対象]当日の観戦チケットをお持ちの高校生以上(先着300名様※要予約)
[参加について]
①AYA's BootCamp 参加券
料金:無料
②AYA's BootCamp 参加券+ラグビー観戦チケット(自由席)
料金:無料+チケット代3,000円
[持ち物]運動できる服装、運動靴、タオル
※飲食禁止。ハイヒールなどヒールのあるものではご入場いただけません。
[備考]
・受付時間は11:00〜12:30(受付場所:日産スタジアム東ゲート付近)
・会場に更衣室はございません。
・手荷物、貴重品の管理は各自でお願い致します。
・雨天決行※雨天の場合は別途ご案内致します。
▶イベントページで詳しく見る&申し込む⇒https://sports.epark.jp/specials/aya2017/

[プロフィール]
1984年生まれ。クロスフィットトレーナー。体育大学を卒業後、フィットネスインストラクターになり、同時にモデルとしても活動。その後、運動強度の高いアメリカ発祥のトレーニング「クロスフィット」と出会い、単に細いだけではなくタフに引き締まったカラダを理想とするようになる。現在、数多くのタレント・モデルをはじめとして、男女を問わずカラダへの意識の高い多くのクライアントを担当。著書に『AYA ボディメソッドBASIC〜DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編』(講談社)など

<Text:村上広大/Photo:今井裕治>

[Sponsored/公益財団法人日本ラグビーフットボール協会]

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード