• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

パーソナルトレーナー資格取得も間近。ガチの筋トレ大好きタレント七海さんにダイエット&ボディメイク成功の秘訣を聞いた (1/2)

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

 魅せる職業のタレントやモデルにとって、まさにカラダは資本。最近では無理なダイエットではなく、スタイルを保つためにスポーツジムで鍛えたり、積極的に有酸素運動をしたりと、トレーニングによる“ボディメイク”に励んでいる女性たちが増えています。

 そこで今回は、筋トレにどっぷりハマり、今春にはパーソナルトレーナー資格の取得も間近という、タレントの七海さんにインタビュー。水泳が得意ゆえに、もともと、「陸上での運動なんて無理」(本人談)だったそう。では、そんな彼女がなぜ筋トレに夢中になったのか。筋トレの魅力、日々のトレーニング内容、そして気になる食生活などについて、たっぷりお話を伺いました。[Sponsored/総合通販サイト「Wowma!(ワウマ)」]

\MELOS編集部からのご案内/

 総合通販サイト「Wowma!(ワウマ)」では現在、「もれなく500円クーポンプレゼント」&「抽選で25名に当たる2万円クーポンプレゼント」を、2018年3月20日(火)まで実施中です!

 今回の七海さんのインタビューで登場するプロテインやサプリメントをはじめ、ファッション・家電・日用品・グルメなど6,260店舗・3,100万商品以上がラインナップされています。

 例えば、初めてWowma!をご利用なら「500円クーポンをゲットして、1,080円(税込)のプロテインを購入する際に使えば、実質半額!」というオトクなチャンスです。ぜひこの機会にショッピングをお楽しみください!プレゼントのご応募は、下記のリンクから500円クーポンを取得することで、応募完了となります。

※本キャンペーンは終了しました※

初めてWowma!を利用されるお客様はこちら

すでにWowma!会員のお客様はこちら
※諸条件や注意事項は、本記事の最後に記載しています。

Wowma!(ワウマ)TOPページはこちら

食べ過ぎで激太り……。食生活で悩んでいたときに出会った筋トレ

―SNSでは自らのトレーニング風景をよく配信されていますが、いまはどれくらいのペースで鍛えてるんですか?


週4~5日ですね。週2回はパーソナルトレーニングで全身を鍛えて、残りは筋肉を休めつつ、自分で足りないと思うところを補う形ですね。


―すごい頻度ですね。もともと、運動はやっていたんですか?


中学時代はバレーボール部で、並行して選手コースで水泳をやっていました。水泳を長くやってた分、陸で運動するのが嫌いだったんですよ。ずっと家にいたい人間だったので、それから2016年の夏にトレーニングを始めるまで、何もしてなかったです。


―その時はどうして筋トレを始めるようになったんでしょうか?


最初は美尻パーソナルトレーナーの岡部友さんのところでお尻を鍛えていたんですよ。当時は激太り時代でいまより8kg以上も太っていたのと、岡部さんがすごくサバサバしたかっこいい方で。強い憧れを抱きました。ここでトレーニングしたらそういう性格にもなれるかなって(笑)。ただ、その時、食事は気にせず、筋トレしかしていなかったのにも関わらず「痩せたい!」が強くて。お尻はもちろん上がったんですけど、食事はめちゃめちゃなままだったので痩せないし、性格も弱いままで変わらないし……で辞めちゃったんです。今の私は痩せたいよりも魅力的な身体にという思考に変わったのでお尻を専門にやってくださる岡部さんのジムはまた通いたいです。

―一度諦めたにも関わらず、次のきっかけがあったと。

それから「MAID GYM」の meru(メル)さんに誘われたんですけど、彼女って以前は摂食障害で悩んでいて。私もそこまでじゃないけど、気持ち悪くなるまで食べ続けたり、逆に食事をひたすら絶っていたこともあったから、彼女に食事の大切さを聞いて、ちゃんとやろうと思ったんです。そしたら、みるみるうちにスタイルが変わっていったり、朝起きられるようになったり、体調がよくなったりして、目に見えて成果が出てきたんですね。私、それまで仕事でもあまり努力が報われる経験がなかったので、それがうれしくてハマっていきました。結果がわかりやすいのが筋トレだなと思います。わたしの人生が変わるきっかけをくれたのが彼女なので本当に感謝してます。

―結果が出たことで成功体験になったわけですね。

そうなんですよ。痩せたことで離れてしまったファンの方もいたんですけど、女の子から変わっ たねって言われることが増えて、めちゃくちゃうれしかったです。グラドルやタレントさんって、 本当に思わないと言ったりしないので。ファンの方やスタッフさんなど周りの男性は基本的に「大丈夫だよ」って言ってくれちゃうじゃないですか。いま思えば、ぬるま湯に入れてもらってる状態だったんですよね(笑)。

基本は玄米。プロテインはデザート感覚

―ほかにもハマった理由はありますか?

ただ痩せることだけが目的ではなく、健康的な食事を考えることに対してすごく魅力を感じるようなりました。特に食事について学べたことは大きかったです。日常生活でタンパク質が足りていないとか、糖質や脂質を完全に断ってしまうとよくないとか。

―糖質や脂質は完全に悪というイメージがありますよね。

小麦粉は基本的にあまり摂らないですけど、普段は血糖値があがりにくい低GI値の玄米にしてます。脂質も女性ホルモンの生成や髪の栄養になったり、女性としては大事なんです。最近は毎日アボカド半個やアーモンドを食べてるんですけど、ヤシ科植物に含まれる天然成分・中鎖脂肪酸でできたMCT オイル「cuore」も飲んでいます。味もないからコーヒーにいれたりしているんですけど、腹持ちもよくなって便利なんですよ。

―ほかに食生活で気を付けていることはありますか?

なるべくタンパク質を摂るようにしてます。小腹が空いた時に食べられるように真空パックのサ サミとかアーモンド、干し芋を持ち歩いていたり。それからジムではプロテインを飲んでいます。私はDNSさんのプロテインが好きなんですけど、いまは各メーカーからいろいろな味が出ているのでいいですよね。今飲んでいるのはSTD NUTRITION ホエイプロテインのカッティングのほうを飲んでます。しかもプロテインって甘いからデザート感覚で飲めますし。プロテインバーとかは味だけで言えば、お菓子ですよね。

▲日頃からバッグに常備しているという真空パックのササミ

▲トレーニング後のジムで、プロテインを活用してタンパク質を摂取しているそう

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード