ウェルネスフード
2023年5月16日

ダイエットのお守りサプリに!日本薬健の「ラミュレ」シリーズ

ダイエットのためにサポートサプリメントを愛用している人もいるかと思います。かくいう筆者も、ファンケルのカロリミットとは長年のお友達。

そんな中、新たな注目アイテムが!

株式会社日本薬健が展開するウェルネスサプリメントブランドL'AMULE(ラミュレ)から展開されている機能性表示食品です。糖や脂肪の吸収を抑える系と、脂肪燃焼系という2種類があります。

食の楽しみをサポートする「L’AMULE CUT(ラミュレ カット)」

贅沢な食事や美味しい食事を罪悪感なく楽しみたい方や、体の脂肪を増やしたくない方向けのサプリメントです。

セイタカミロバラン果実由来の没食子酸などの機能により、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑え、食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにします。

また、糖や脂肪の代謝に関わる5種類のビタミンB群を1日分配合しています(6粒あたり)。

食後の中性脂肪や血糖値が気になる方は1日あたり3粒
肥満気味の方は1日あたり6粒(3粒×2回)が目安
90粒/15~30日分で2,800円

エネルギー消費を高める「L'AMULE BURN(ラミュレ バーン)」

日常生活や軽い運動でエネルギー消費を高めたい人や、お腹まわりが気になる方向けのサプリメントです。葛の花由来のイソフラボンなどを配合し、日常生活や運動時のエネルギー消費を高めます。

1日あたり3粒が目安
90粒/30日分で2,800円

こちらも、糖や脂肪の代謝に関わる5種類のビタミンB群を1日分配合しています(3粒あたり)。

実際飲んでみたところ味やにおいにクセもなく、携帯しやすい

実際に飲んでみましたが、とくに味やにおいで気になる部分もなく、飲みやすいタブレットでした。外袋には機能を分かりやすく記載し、内袋は携帯しやすいサイズとデザインになっています。

もちろんこれを飲んだだけで痩せるというものではないので、適切な運動と食事コントロールはマストです。

また、サプリメントの摂取に関しては個人の体質や健康状態によって異なる場合がありますので、医師や専門家の意見を仰いで適切な摂取方法を確認することをおすすめします。

本商品は、全国のドラッグストアや、Amazonの日本薬健公式ストア(120粒のみの発売)などにて発売しています。

L'AMULEの公式ウェブサイトへ

<Edit:編集部>