2023年8月9日

まずは雰囲気を見てみよう!神田周辺エリアのジム3選

 

 秋葉原や東京駅へのアクセスにも恵まれた立地の神田エリア。周辺にはビルが立ち並ぶとともに、昔ながらの居酒屋が軒を連ねているエリアもあります。そんな神田には、有名トレーナーがパーソナルレッスンを行ってくれるジムやリーズナブルに利用できる公共スポーツ施設などがあり、気軽にシェイプアップやボディメイクすることができます。いくつもあるなかから特に魅力的なジムを紹介します。

今回ご紹介するジムと、WEBで予約が可能な体験トレーニング概要です。

教室名(最寄駅) 体験レッスン料金
ジムセントラル24神田
(神田駅)
入会金:‐
月額:8,140円/月
体験レッスン:‐
ホグレルスペース 神田店
(神田駅)
入会金:5,500円
月額:12,100円~
体験レッスン:‐
Body Work Space EVOLVE
(神田駅)
入会金:13,200円(年間登録料)
月額:11,000円/回~
体験レッスン:‐
CLOUDGYM
(オンライン)
入会金:33,000円→0円
月額:27,300円~/1ヶ月(4回)
体験レッスン:5,000円→無料(60分)
詳細を見る

※ 体験トレーニングの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

【1】神田駅から徒歩3分、24時間営業のジム

ジムセントラル24神田

ジムセントラル24神田の特徴

ジムセントラル24は、「続けやすいジム」をコンセプトとした24時間営業のフィットネスクラブです。トレーニングやダイエット、筋力トレーニングやランニングなど充実したメニューでボディメイクが可能です。

教室名 ジムセントラル24神田
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-10-7プレミアステージ内神田2F
アクセス JR神田駅西口 徒歩3分
定休日 不定期
営業時間 24時間営業 ※受付11:00〜20:00

ジムセントラル24神田のおすすめポイント

体づくりに恵まれたトレーニング環境
筋力トレーニングマシンや有酸素運動マシンのほか、ファンクショナルトレーニングエリアやストレッチエリア、シャワールームや更衣室が完備されており、快適な環境でトレーニングに取り組むことができます。スタッフが不在となる時間でも24時間監視カメラが作動しており、急な体調不良にも対応できる救急非常通報ボタンが館内8ヵ所に設置されています。トレーニングのほか、5~7名を定員とする少人数制グループレッスンを実施しているため、効率的なトレーニングが可能となります。

リーズナブルな料金でトレーニングが可能
マンツーマン指導でひとりひとりの体の状態や体力に合わせてトレーニングを受けることができ、リーズナブルな料金であるのも魅力となっています。筋力アップやダイエットだけでなく、体の歪みや肩こり・腰痛の解消、予防など、利用者の細かなニーズに合わせてレッスンを行います。見学や体験は予約なしでもOK、体験レッスンは、2,000円程度うでクラブ内の施設、設備を全て利用することができます。

【2】ホグレルスペース 神田店でインナーマッスルを鍛えて姿勢改善

ホグレルスペース 神田店

ホグレルスペース 神田店の特徴

『ホグレルスペース 神田店』は、JR神田駅から徒歩3分のところにあるトレーニングジムです。「ホグレル」の名の通り、硬くなっていたり緊張した筋肉をほぐし、人間本来のバランスのいい姿勢に改善するトレーニングです。

教室名 ホグレルスペース 神田店
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-6-11 若松ビル3F
アクセス JR「神田駅」西口徒歩3分
定休日 土曜日・日曜日・祝日
営業時間 平日 7:30~21:00

ホグレルスペース 神田店のおすすめポイント

インナーマッスルを鍛えて姿勢や動作を改善
従来あるジムのトレーニングは表面的な筋肉を鍛えるものですが、ホグレルスペースでは、インナーマッスル(身体の深部の筋肉)をほぐし、身体の柔軟性を高めるトレーニングを行います。関節の可動域を広げられ、姿勢や動作が改善します。これにより、循環のいい体になって肩こりや腰痛、冷え性などの改善が見込め、疲れにくく代謝のいい体になることができます。

ホグレルスペース神田店の充実したマシン
ホグレルのマシンは「肩甲骨まわり」と「股関節まわり」の二つに大きく分けられます。肩甲骨まわりのマシンの「チェストスプレッド」は座りながら肩甲骨を動かすマシンです。これで首・肩・背骨を本来あるべき位置に戻し、姿勢を良くします。股関節まわりのマシンの「インナーサイ」は、普段あまり行わない脚の開閉運動です。股関節を柔軟にし歩行姿勢を良くします。

【3】神田駅から徒歩5分、完全予約制のジム

Body Work Space EVOLVE

Body Work Space EVOLVEの特徴

Body Work Space EVOLVE は、神田駅、大手町駅から徒歩5分の距離にある完全予約制のジムです。ダイエット、ボディメイク、健康増進、競技力向上などさまざまな目標をもつひとりひとりにピッタリのトレーニングを提供しています。

教室名 Body Work Space EVOLVE
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-2-5 光正ビル6階
駐車場 なし(近くにパーキングあり)
アクセス 神田駅南口より徒歩5分
定休日 日曜日
営業時間 平日月曜日-金曜日9時-21時 土曜日・祝日9時-19時
施設情報 更衣室・シャワールームあり

Body Work Space EVOLVEのおすすめポイント

メディアでも有名なトレーナー在籍
楽しみながら続けられるオリジナルのメソッドで裏付けのあるワークアウトで理想のボディメイクをすることができます。アンダーウェアやフィットネスのモデルとしても多方面で活躍しているトレーナーが、裏付けのあるトレーニングと説得力のある体で、最高のファッションは体であることを実証してくれます。完全予約制のマンツーマン指導でレッスンを進めていくため、自分のペースでリラックスしながらトレーニングをすることができます。

充実の体験レッスンの流れで安心
体験レッスンでは、まず目的や目標、生活習慣についてじっくりとカウンセリングを行い、トレーニングだけでなく食事や睡眠といった普段の生活習慣の改善を図っていきます。最新鋭の精密機械を使って、筋肉量や脂肪量、内臓脂肪量などを測定して現在の体の状態を細かく分析し説明します。「動的ストレッチ」で動きながら体をほぐし、安全で効果的な運動をするための準備をしてから、体験レッスンに入ります。個人の体力レベルに合わせてトレーニング種目や負荷の設定を行うので、長い間運動をしていなかった方でも安心して取り組むことができます。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名 CLOUD GYM(クラウドジム)
住所 オンラインレッスンとなります。
電話番号 03-6721-1905
営業時間 7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT① 遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT② 専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂ 自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④ 安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

 読書家が行き交う静かな雰囲気の街、神田にこれほど多くの魅力的なジムがあることに驚かれたのではないでしょうか。科学的に裏付けされたメソッドや最新鋭のマシンなど、最先端のジムが満載です。

 ダイエットやボディメイクに必要なことは、とにかく継続して取り組むこと、無理がないことです。パーソナルトレーナーのきめ細かなサポートやお財布に優しい利用料金、駅チカなどの条件が整った魅力的な神田のジムで自分磨きをしてみませんか。