2023年6月2日

「Muscle Deli(マッスルデリ)」食べてみた!宅配弁当サービス|編集部の口コミレビュー (2/2)

編集部の総評

お気に入りメニューはタンドリーチキン

タンドリーチキンの圧倒的なおいしさに驚きました。もちろん他のメニューもおいしかったのですが、タンドリーチキンは別格。

味つけ、柔らかさ、ともに絶品です。タンドリーチキンだけ単品で売ってほしいくらいです。

LEAN(リーン)の量は少なめ

今回のプランが減量向けの「LEAN(リーン)」だったからか、量は少なめ。女性でも腹八分目といったところなので、男性は小食でないかぎり物足りないかもしれません。

ただし栄養バランスが整っていることと、噛みごたえのあるものが多かったため、満腹感は持続しました。お昼の12時台に食べて、ちょうど18時ごろにお腹が空く感じです。

毎日「なに食べよう……」と悩むストレスが減る

思いがけないメリットもありました。決まったメニューの中から食べたい気分のものを選ぶだけなので、「今日なに食べよう」と悩むことがなくなりました。

人間、“なにかを決める”ということは多かれ少なかれ疲れるもの。服を決める、食事を決める、栄養素を考える……ひとつひとつは些細なことですが、積もり積もればストレスに繋がります。そのストレスを減らすという意味でも、Muscle Deliは役立つサービスでした。

どうしてもメニュー外のものが食べたいときや、突然外食に誘われたとしても、そのまま冷凍しておけば済みます。使い勝手バツグンですので、トレーニングはしていないけれど忙しくて食事の支度がままならない人、食事の準備が面倒な人、1人暮らしの人もぜひ検討してみてください。

「マッスルデリ」公式サイト

<Text & Photo:編集部>

1 2