インタビュー
2017年6月7日

トレーニングだけでは理想のカラダは手に入れられない【クロスフィットトレーナーAYAのボディメイクメソッド(後編)】 (2/3)

そうですね。私自身、そこまで料理にこだわるタイプではないので、特別な材料は使っていません。だから、そこまでハードルは高くないと思います。

——どれもおいしそうですよね。

私はワンプレートにすべてが盛りつけられるようにしていて、自宅にあるお皿の大きさもすべて同じサイズに揃えているんです。そうすると、どんなにたくさん食べようと思っても、お皿に乗り切る量という制限ができるので、食べ過ぎることもなくなるんです。お腹が空いていたら、サラダはおかわりしちゃいますけどね(笑)。

——写真もなんだかマネしたくなるような雰囲気があります。

実際、SNSなどでもレシピを参考に料理を作っている人もいて、それはうれしいですよね。

——そこまでストイックな食事制限はしていないですよね。フルーツなど、甘いものも食べていますし。

何もかもハードにしてしまうと、すぐに嫌になってしまうと思うんですよね。それに自然に美しいカラダを手に入れようと思ったら、栄養はまんべんなく摂るようにした方がいいんです。ベストパフォーマンスを発揮するためには糖質も必要だし、良い筋肉を作るためにはタンパク質も欠かせません。

——何かポイントはあるのでしょうか?

1 2 3