“ミス美しい20代”は負けず嫌いの空手女子だった│女優・是永瞳(前編) (3/3)
空手の経験が高く評価されグランプリ&女優デビュー
そんな是永さんでしたが、空手を続けてきたことで体感や姿勢が鍛えられたそうです。
「福岡大学に進学してから、『福岡アジアコレクション』というファッションイベントにランウェイモデルとして出演させていただきました。ファッションショーに出たときに『ウォーキングがいいね』と言っていただけました。空手で体幹がすごく鍛えられていて、姿勢もよかったし、突きの練習を毎日、何百回もやっていましたので肩甲骨もよく伸びました。ウォーキングってすごく奥が深くて、しっかりと考えないとちゃんと歩けないのだなと実感したのですが、空手をやってきたことで、みんなよりも一歩、進んだところからウォーキングに取り組むことができたと思います」
▲「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞
是永さんはさらなる可能性を求めて2016年に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」(オスカープロモーション主催)に応募します。しかし、最終審査会場で自信をなくしそうになったときがありました。
「最終審査に残っている人たちは、顔も小さくて、輝いていて、『みんなこれから活躍していくのだろうな』と思いました。そんな人たちに囲まれて、自分に自信がなくなってしまったときがありました。でも、空手のときの負けず嫌いがふつふつと沸いてきて、『絶対、負けない。ここまで来たからには、絶対にグランプリをとる!』という気持ちで審査に挑みました」
コンテストを振り返り、空手を続けていることが高く評価されたことを話してくれました。
「審査では空手を続けていることを高く評価して頂きました。空手が東京オリンピックの正式種目に決定されてからすぐというタイミングでしたので、いいアピールポイントになったのかな、と」
後編はこちら:東京オリンピック新種目・空手の魅力を体現。「選手と観客の橋渡しができたら」│女優・是永瞳(後編)
[プロフィール]
是永瞳(これなが・ひとみ)
1995年7月15日生まれ。大分県出身。2016年9月にオスカープロモーション主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞。2017年にテレビドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)にて女優デビュー。空手3段。「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」(全日本空手道連盟)。[第2回ミス美しい20代コンテスト]
応募資格:20歳~29歳までの、独身女性。(プロ・アマ問わず) ※2018年8月31日時点
応募期間:2018年4月1日(日)~6月30日(土)
▼選考について
【特設サイト】https://www.oscarpro.co.jp/20s_contest2018/
<Text:竹内みちまろ(H14)/Photo:河合信幸>