インタビュー
2017年8月23日

持ち上げた人の最重量は「100kg以上」。業界初の“筋肉アイドル”才木玲佳さん(後編)【筋トレ女子 #2】 (3/3)

「腕とつま先でカラダを支えるプランクは、スマホをいじりながらもできますよ。コツは姿勢をまっすぐに維持すること。私は1分以上はこの姿勢を維持できます!」

▲余裕の表情の才木さん

「あとは、椅子があればどこでもできるブルガリアンスクワットもオススメ。脚が強化されますし、お尻の筋肉も鍛えることができるので、プリっとしたお尻を作りたい人に最適です。上半身が前かがみにならないように注意してくださいね」

 

アメコミのヒーローが目標!

 いくつかトレーニングを披露してくれた才木さんだが、まったく疲れていなさそうな様子に驚く。体の仕上がりはすでに100点満点かと思いきや、そうではないと話す。

「100点ではないと思います。今よりもっともっと筋肉を大きくしたいし……。点数でいったら50点とか?(笑)。周りの人に『(筋肉が)すごいね!』って言われても、自分のなかでは『いや、まだまだ』って感じています。向上心が強いので、もっと鍛えようって思います」

 彼女の理想のカラダは、「ムキカワ」だという。

「ムキムキだけど、かわいさも兼ね備えた体が理想。アメコミに出てくる女性ヒーローみたいな、かっこいい体になりたいです!」

[プロフィール]
才木玲佳(さいき・れいか)
1992年5月19日生まれ。埼玉県出身。慶応義塾大学卒業。プロレス団体WRESTLE-1の公式サポーターとして発足された応援ガールズユニット【Cheer♡1】メンバー2期生として加入。アイドル活動の傍ら、自身もプロレスの試合にも選手として出場。自慢の筋肉と持ち前の明るさを生かし、バラエティやラジオなど幅広い分野で活動中!
【公式Twitter】https://twitter.com/saikireika
【公式ブログ】https://ameblo.jp/saikireika0519/

 

<Text:服部桃子(アート・サプライ)/Photo:有坂政晴(STUH)>

1 2 3