インタビュー
2017年10月30日

チキン・玄米・緑色野菜が中心の食生活⁉ 超ストイック生活が肉体美を作った!ヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(前編) (1/3)

 オーストラリア出身のヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(Ladybeard)さん、通称ビアちゃん。モデルをはじめ、MELOSにも登場してくれた才木玲佳さんとのアイドルユニット「DEADLIFT LOLITA」、プロレスラーとしても活躍中です。最近ではメディアへの露出も増えて、世間からの認知度も高まっている模様。女装姿と筋肉隆々の肉体とのギャップが大きな話題を呼んでいます。

 この見事な肉体美をレディビアードさんはどのようにしてキープしているのでしょうか? その秘密を探るべく、インタビューを決行! 前編では、レディビアード流の筋肉の作り方を大公開しちゃいます!

▼後編はこちら

甘いものを食べないなんてムリ! チートデイを使って友好的なダイエットを。ヒゲ女装パフォーマー・レディビアード(後編) | 健康×スポーツ『MELOS』

美味しいものはNG!ストイックな食生活

――レディビアードさんは、パフォーマーとして普段の生活から体づくりを意識されていると思いますが……。

そうだね。そこは割とストイックに考えているし、実行してるよ! 特に食生活については、筋肉を大きくするための工夫を常にしてる。

――具体的には、どういった食事をされているんでしょうか?

一番大事なのは、タンパク質。毎日2~3時間に一回、摂取してるよ。量としては一度に30gくらいが目安かな。

――2~3時間に一回って、すごい頻度ですね! 主に何を食べているんですか?

主にチキンからタンパク質を摂取してるよ。あとは、緑色の野菜は必須。グリーンピースやキャベツ、レタス、ブロッコリーは欠かさない。あと、忘れちゃいけないのは玄米! 食べ過ぎちゃダメだけど、炭水化物も食べないと筋肉が成長しないんだ。玄米はバランスをコントロールしながら食べているよ。

――聞いているだけで、健康になりそうな食生活ですね! しかし逆に食べられないものも多いのでは?

もちろん! おそらく普通の人たちが美味しいと思っているもの全般を食べられないんだー。白米がNGなので、特に海外では食事に苦労してるよ。海外に行く時は自分用の玄米を用意する。実は最も大変なことは、ガマンすることではなく毎日のオーガナイゼーション……、つまり準備に時間が掛かるということだね。

――なるほど、考えなしに食べることはできないですもんね。

マネージャーが毎日のようにお弁当を作ってくれてる。チキンと野菜と玄米のお弁当。いつも苦労かけてるね(笑)。

次ページ:デスボイスで歌って踊るのはヘビー

1 2 3