お父さん
ライフスタイル
2023年5月20日

【共感&おもしろ】パパ必見の“お父さんあるある”!Z世代の男女が選ぶ"あるある"TOP10は? (1/2)

「お父さん」って、どこか愛すべきユニークさがありますよね。そこで今回は、お父さんあるあるエピソードをZ世代から調査して、集めてみました!

共感あり・笑いありのエピソードが盛りだくさん。あなたのお父さんも(もしかしたらあなた自身も!)この中に登場しているかもしれません。ぜひ一読して、共感の嵐を味わってください。

Z世代が選ぶ!お父さんあるあるTOP10

第1位 いびきがうるさい

私とパパは隣同士の部屋で寝ているけど、隣の私の部屋までいびきが聞こえてくる
うちの父は寝ている時すっごくうるさいです!まるで豚の鳴き声のようです!www

多くのZ世代が共感している様子がうかがえます。毎日一生懸命仕事して疲れているのかもしれませんね!肩揉みやマッサージなどをしてあげれば、疲れも癒やされていびきも落ち着くかもしれません。

第2位 「お母さんに聞いて」が口癖

お父さんにとってもお母さんは頼りになる存在!

権力を握っているのはお母さん
買ってーとか言うといつもそう言う、なんでもお母さん任せ

お父さんよりお母さんの方が、身の回りの情報や家庭内の情報を把握していたりしますよね。お父さんもお母さんについつい甘えてしまうようです。

第3位 たくさん豆知識がある

お父さんがする話から、今まで知らなかったことをたくさん学ぶこともありますよね。

仕事で色んなとこ行くから詳しい
え、何で知ってんの?ってなる

わからないことや興味のあることをたくさん質問して、お父さんとのコミュニケーションを深めてみてはいかがでしょうか。

第4位 くしゃみが大きい

お父さんの“くしゃみが大きい”もZ世代にとっては当たり前の光景のようです。

家の中にいても外からバカでかいのが聞こえる
高校説明会の時に大きなくしゃみをホール中に響かせていた笑

また「うるさすぎてペットがびっくりしてる」「毎回くしゃみにびっくりする!」と、人間のみならずペットもお父さんのくしゃみのボリュームには毎回驚かされているみたいです!

第5位 休日は寝てばかり

つかれたからーといっつも言って寝てる
土日はほとんど寝てる

毎日家族のために遅くまで仕事や家事を頑張っているお父さん。休日は溜まった疲れを解消するために目覚ましもかけず、ゆっくりと寝たいのかもしれません。

\次:まだまだある!面白い父あるある/

1 2