2022年4月1日

EPARKスポーツ「チャリトレ!」レポート!子どもの成長に合わせた自転車教室

 お子様に早いうちから自転車に慣れてほしいけど、なかなか難しいとお悩みのパパ・ママ必見! 子ども向け習い事・教室を運営する「EPARKスポーツ」開催の、自転車をテーマにした子ども向けのプログラムをご紹介します。

 補助輪の外し方からBMX体験まで、さまざまなイベントが用意されていますので、お子様のレベルに合わせて参加できます。

自転車教室に通ったことのないお子様も大歓迎

お子様の自転車デビューが難しい! EPARKスポーツでは、そんな親子のために「チャリトレ!」と題して、自転車の基本的な乗り方からロードレースやBMXのプロを招いてのレッスンなど、様々な自転車に関するレッスンを提供しています。

 EPARKスポーツのレッスンはレベル別の三段階構成になっています。

  1. 補助輪外しの部
  2. BMX初心者向け操作テクニックの部
  3. BMX中級者向け操作テクニックの部

 レベルやニーズに合わせて参加コースを選んでいただくことが可能です。お子様の補助輪を外が上手くいかない、プロのアドバイスが欲しいという方はもちろん、高度なテクニックへのニーズにも対応しています。

「チャリトレ!」への参加で得られるメリット

 自転車に乗れるようになるまでの練習で味わうたくさんの苦労や痛み。それを乗り越えて自転車を操作できるようになったときのお子様の笑顔は、一生の思い出になること間違いなし。

 補助輪を外して自走するまでは時間もかかりますし、たくさんの転倒も伴ってお子様の体力も消費します。まず、補助輪なしでのペダルを漕ぐ感覚やブレーキの方法を教えるのも難しいですよね。

「補助輪外しの部」のコースでは、自転車のプロたちがサポートのコツや正しいバランスの取り方を教えてくれるので、約60分程度で自転車に乗れるようになります。

 BMXのコースでは、ブレーキングやハンドル操作、ロードレースやBMXのテクニックを、プロレーサーや世界ランカーがコーチとして教えてくれます。

お得に楽しめる自転車教室あり

 EPARKスポーツでは、定期的に自転車教室を開催しています。時には無料で補助輪が取れるまで練習できるレッスンもあります。

 定員が決められている場合もあるので、積極的にご予約ください。

 お得な機会を利用してお子様のスキルアップを目指してみませんか? 自走ができるようになればお子様と一緒にサイクリングなども楽しめます。

 開催場所や内容はそれぞれ違うので各レッスンの詳細ページでご確認ください。1回のレッスンで補助輪を外すことを目指すレッスンなど、様々な内容をご用意しています。ぜひ親子そろってご参加ください。

教えてくれるコーチ

【ロードレーサーの菅洋介先生】

スペイン、アフリカ、アジア圏で50ステージレースを経験。現在は自転車関連のスクールやイベントで講師を務めながら、自転車専門誌等のメディア出演、執筆活動をおこなっています。

自転車を知り尽くしたプロ中のプロ!!

【BMXプロの北山努先生】

様々なメディアに出演経験あり!日本屈指のスタイリッシュトリックの持ち主。

BMXを知り尽くしたプロ中のプロ!!

 他にも様々なコーチがレッスンを開催しています。詳しくは各レッスンの詳細ページでご確認ください。

EPARKスポーツのサイトを見る