2022年4月1日

秋葉原のおすすめジム【加圧トレーニングBamboo(バンブー)】

加圧トレーニングBambooは秋葉原駅から徒歩8分、銀座線の末広町駅、千代田線の湯島駅からも近く利用しやすい環境にあります。
加圧トレーニングの他にもキックボクシングエクササイズやストレッチ・マッサージ・ドライヘッドスパなどのリフレコースもあり、ダイエットやボディメイク全般に対応したジムです。

加圧トレーニングBambooの特徴

◆身体にあわせた加圧トレーニングが可能

加圧トレーニングに対しての豊富な知識のもと、筋力のアップだけでなく、ダイエット目的や、持久力を向上させたい方など、会員さまの目的にあわせたトレーニングをおこなっております。トレーニングでは、専用の加圧器具を使い、小さな負荷をかけることで、血流に適度な制限をかけます。それにより、短時間でトレーニングによる効果を実感できる、近年、人気を集めているトレーニング方法です。

◆楽しいトレーニングをインストラクターが手助け

インストラクターをつとめる竹内好貴は、加圧マスターインストラクターをはじめ、さまざまなインストラクターの資格を持っています。バレーボールやボルダリング、ゴルフなど、多くのスポーツ経験があるため、種目別に重要となる筋力の強化をおこなうことができます。ほかにも、ダイエットや運動不足の解消、より魅力的に見せるための筋肉作りなど、会員さまの目的にあったトレーニングをお手伝いいたします。

◆人気のキックボクシングエクササイズも受講可能

加圧トレーニングBambooでは、トレーニング後に体脂肪を燃やす有酸素運動として、キックボクシングエクササイズを導入しています。ダイエット目的や、筋力の強化以外に、美肌や若返りにも効果があります。ご自身にあったトレーニングコースを選ぶことができますので、筋肉を鍛えて血行を良くし、太りにくい体を作りましょう。

公式ホームページを見る

レッスン内容

マンツーマン体験加圧トレーニング30分!初めての加圧トレーニングに最適♪@秋葉原駅

加圧トレーニングBambooのレッスン風景_1

本講座は30分の体験加圧トレーニング。

お客様の身体の状況や、目的をカウンセリングさせていただき、トレーニングの方針を決めていきます。一人ひとりに合った加圧トレーニングのプログラムを作成するので、どなたにも無理なく行なっていただけます。
・夜22:00まで予約が受け付けられるのでお忙しい方でも安心して通えます♪
・加圧トレーニング以外に、ボクササイズなどの有酸素運動系のエクササイズもご用意しておりますので、運動不足解消にもぴったりです♪

【レッスンの流れ】
①問診をしトレーニングの方針を相談します。

②まずはコアバランスストレッチで身体をゆっくりとほぐしていきます。ここで身体をほぐす事により、この後の加圧トレーニングが生きてきます

③身体がほぐれたら加圧トレーニングに進みます。まずは加圧ベルトを両腕から両足の付け根に強く巻いて圧をかけます

④圧をかけながらトレーニングを開始します。ゆっくりとトレーニングをした後、ベルトを解いて再度トレーニングを開始します

⑤一連のトレーニング終了後はゆっくりとクールダウンします。十分に水分補給をして身体を休めましょう

⑥身体を休めたら以上で終了です。

加圧トレーニングは継続が大事です。定期的に続けていきましょう!

レッスンの魅力

軽い負荷でも、大きな負荷をかけたときと同じ効果が期待できる加圧!

加圧トレーニングでは、適正に血流を制限することで、腕や脚に血液が滞留します。
すると、行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるように。東京大学の教授らの研究を通して、体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になっていると考えられています。
この状態でトレーニングを行なうと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が期待できます。

冷え性や肩こりなどの改善にもオススメ

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇える効果が期待できます。
血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発な方向に。
これにより冷え症や肩こりの改善が狙えます。

成長ホルモンの大量分泌で若返り・美肌効果も期待大!

加圧をすると、通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪の付きにくい身体にしてくれる効果が見込めます。

公式ホームページを見る

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 3,300円(税込) (1回)

受講時間

30分/1回

開講日

午前10:00〜12:00
午後13:00〜22:00

当日の持ち物

動きやすい服装・靴下・お飲物
室内シューズは不要

対象者

・ダイエットをしたい方
・筋力を上げたい方
・ケガや病気後のリハビリをしたい方

講師

竹内好貴/タケウチヨシタカ

加圧トレーニングBambooの写真1

ダイエットや身体作りはもちろん、ゴルフの飛距離を伸ばしたい方、ジャンプ力をアップしたい方、持久力をアップしたい方など、パフォーマンストレーニングや体幹を鍛えるスタビライゼーションなどを使ったトレーニングを指導。
4スタンス理論で正しい個人のタイプに合わせた身体の使い方で効率よく行います。

教育方針

多くの人が笑顔で健康的な身体を手に入れるお手伝いが出来るスタジオを広めること!家族やスタッフが楽しく暮らせる環境を作ること!

資格

加圧マスターインストラクター
日本コアコンディショニング協会ベーシックインストラクター
レッシュプロジェクト 4スタンス理論

メッセージ

加圧トレーニングは年齢に関係なく幅広いトレーニングが出来ます。
体に負担をかけず安全に楽しく行えるトレーニングです。
クライアント様の望みに近づくようにお手伝いさせていただきます。

公式ホームページを見る

クチコミ

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2019年7月20日
総合評価:4.2

初めての加圧

加圧トレーニングを知り合いが受けていると聞いて、あまりどのようなものか知らずに参加しました。筋肉にバンドを巻くことで負荷をかけながらトレーニングを行いました。問診をし個々のレベルに合わせたメニューとなりますし、こちらの様子を見ながら進めてくださりました。トレーニングだけでなく食事指導もあり体力作りの良いきっかけになります。

匿名 さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2019年4月21日
総合評価:4.8

効率的な運動

教室の場所は地図を見ながらでなければ再来できないように思えました。看板を見つけ3階に上がると緑のドアがあり張り紙で運動施設とわかりました。
更衣室もカーテンの仕切りだけですが丁寧に洗濯ばさみでカーテンを閉めるように教えてくれて親切でした。
教室は狭く運動部の部室という感じですが効率よく各部屋仕切ってあり運動するには十分でした。

karinnto さん ( 50代 ) 投稿日:2018年4月7日
総合評価:4.2

アットホームなスタジオ

以前からずっと興味をもっていた加圧トレーニングの体験レッスンを受けてきました。
最初にしっかりとヒアリングがあるのでその人あったメニューにしてくださいます。
私の場合まったくの初心者だったため、やさしめの動きから始まり、最後にちょっときつめのトレーニング内容となりました。みなさんハードだった口コミにありましたが、私の場合はあらもうおしまい?と少しものたりないぐらいに感じましたが、実際終わってみると足がガクガクしてきたのでむしろちょうどよかったのかなと思いました。

教室情報

教室名

加圧トレーニングBamboo

カテゴリ

加圧/BFRトレーニング

住所

〒101-0021 東京都 千代田区 外神田6-15-16 森沢ビル3F

電話番号

03-5812-4670

アクセス

秋葉原駅より徒歩8分

定休日

祝日

営業時間

午前10:00-12:00
午後13:00-22:00

駐車場(台数)

なし

施設情報

更衣室

目的

ダイエット・体力・代謝向上・運動不足解消・ストレス解消・若返り・美肌・血行促進

公式ホームページを見る