インタビュー
2017年12月11日

「これからも楽しむことを忘れずに、アームレスリングを続けていきたい」ハコイリムスメ・我妻桃実(後編) (3/3)

そうですね。2017年のTIFでは、女王とも呼ばれる森咲樹さんに準決勝で勝てたことで、自信がつきました。(決勝で敗れた)酒井瞳さんと戦う機会があれば、もちろんやりたい気持ちもあります。ただ勝ちたい気持ちもあるんですが、私は「がんばるぞ!」と気負いすぎるのが好きじゃないんです。それよりもアームレスリングそのものを楽しみたい。そして楽しんだ先にある勝負を掴み取りたいです。

楽しまないと本当の力は出せないと思うし、それはライブでも同じです。楽しむ気持ちでやるとそれはファンに伝わる。楽しむことで自然と笑え、いいパフォーマンスができるとも思います。

――現状、アイドル界で無敗の酒井さんも、ぜんぜん気負わずに戦って勝っていますよね。

酒井さんは腕も細いし、鍛えてもいないのに強いのが謎なんですよね。私は小さい頃からガッチリタイプで、人よりも筋肉量があるんですが……。腕の形とか、骨格とか、アームレスリングには相性もあるんですけど。

――腕の組み方を見れば、アームレスリングのノウハウがあるかないか、すぐわかるんですが、酒井さんにはそれがない。そんな酒井さんと再戦するなら、どういう対策を取りますか?

まずは油断をしないということですね。酒井さんって最初は誰からも腕を持っていかれるんですよ。でも、その後に必ず持ち返す。

もし再戦できるなら、とにかく油断をしないようにします。あとは長期戦になると思うので、持久力がポイントになります。持久力をつけるにはどうすればいいか考えれば、けっこうイケるんじゃないかなと。私は筋肉があるので、それを活かしたいです!

▼前編はこちら

「アームレスリングのトレーニングをしているとポジティブになれる!」ハコイリムスメ・我妻桃実(前編) | 趣味×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
我妻桃実(わがつま・ももみ)
2000年9月13日生まれ。東京都出身。ニックネームは「ぽにょ」。“癒しと安らぎとトキメキをお届けします”をコンセプトにしたアイドルグループ『ハコイリムスメ』でリーダーを務める。
【我妻桃実Twitterアカウント】https://twitter.com/ponyo_mo9
【ハコイリムスメ公式サイト】http://hakoiri-musume.com/

<Text:舩山貴之(H14)/Photo:久保誠>

1 2 3