ライフスタイル
2017年12月27日

上智大は美女だけじゃない!イケメン×マッチョ写真集が生まれた理由を聞いてきた (3/3)

水谷:うーん、実感はないですね。

――けれど、ミスターソフィアになったことも相まって、キャンパスの中で声をかけられることはあるんじゃないですか?

水谷:たまにありますね。「ミスター(ソフィア)の人だ!」みたいな感じで話してるのが聞こえたりします。

――最後の質問です。上智大学筋肉図鑑、今後の展望があれば教えてください。

伊藤:後輩たちには、筋肉図鑑のさらなる広がりを期待しています。これまでになかったこと、見たことのないものを作ってほしいです。あと、筋肉図鑑はもともと写真部から始まったものなので、やっぱり写真のクオリティは大事にしてほしいし、その信念は根底に持ち続けてもらいたいです。

――ズバリ、筋肉図鑑の第2弾はありますか?

伊藤:実はもう動き始めているので、楽しみにしておいてください。

水谷:僕個人としては、水球部をもっと大きくしていきたいです。いまの水球部、実は試合に出られるメンバー数じゃなくて。4年生が引退したら6人になってしまうんです。水球は初心者から始める人がとても多いから、未経験者でも頑張れるような環境づくりに努めたいです。試合で一勝でも多く勝ちたいですね。あと、個人的には水球部メンバーで、ソフィア祭の筋肉図鑑ファッションショーに出られたら、おもしろいかなあと思います。ファッションショー、めちゃくちゃ盛り上がるんですよ。ハッピとか着たり、オイルを塗って体をテカらせたりもします。

――ぜひ来年は見に行きたいです! ありがとうございました!

▲仲がいい!こころなしか服装も似ている!

 上智大学筋肉図鑑の設立秘話のみならず、水球部の苦労話まで、さまざまな貴重なお話を伺うことができました。筋肉図鑑の第2弾、心待ちにしています!

<Text&Photo:編集部>

1 2 3