インタビュー
フィットネス
2018年2月2日
紅白歌合戦に出演経験もアリ!G-Rocketsが教えるアクロバットダンスや空中パフォーマンス (2/3)
普通の人にとって、バク転はもちろんアクロバットダンスなんて絶対に無理だと思いがちですが、山中先生は「好きなら上手になりますよ」と、あっさり。
「怖くて先に進めないという人も中にはいますが、大抵は、やりたいという気持ちがあれば上手くなります。最初はできなかった側転やバク転も、だんだんできるようになります。アクロバットの最大の魅力は、達成感を味わえるところですね」
ちなみに、バク転だけを教えるクラスには、男子高校生や若い男性も通ってくるそうです。ジャニーズ事務所のアイドルみたいにバク転ができるようになるのって、やっぱり、ちょっと憧れますよね。
アクロバットする姿はダイナミック! 元気をもらえた!
では、実際にスタジオを見学してみることにしましょう。土曜日の16時30分から18時までがアクロバット中級クラスですが、16時にお邪魔した時はちょうどアクロバットダンス初級クラスでバク転の練習中でした。
▲前方転回の練習中
生徒さんたち、物怖じせず、どんどんチャレンジしていきます。すごいです。
そして、いよいよ中級クラスが始まりました。最初に準備運動や体をほぐすダンスを行います。
▲準備運動で体をほぐす皆さん
先生はもちろんですが、生徒の皆さんも体が柔らかいのが羨ましい!
次に倒立、ブリッジ、マット運動で側転や飛び込み前転側方宙返り、バク転を練習します。近くで見ていると、とってもダイナミックでパワフルです。
▲バク転に挑戦
中級のクラスには、その日、たまたま体験入学の生徒さんがいたので、ちょっと質問してみました。
記者「今回、体験をされるのはどういう目的ですか?」