2019年1月7日

【2018総合ランキング】独占インタビュー、筋トレネタなどなど。もっとも人気だったのは? (2/3)

7

 ダイエットに必須の“食事コントロール”。「食べる量を大幅に減らす」「〇〇だけ食べる」「〇〇をすべて抜く」など、極端なやり方をしている人が多いようです。筋肉量や代謝を落とさないよう、ダイエット時の正しい食事理論を学びましょう。

記事を読む:ダイエット中の食事は「PFCバランス」を意識!たんぱく質・脂質・炭水化物の量を見直すポイント

6

 スポーツクラブやフィットネスジムでは、たくさんのトレーニングマシンがあります。ランニングマシン、フィットネスバイクくらいなら知名度も高いですが、そのほかはどうでしょうか。ここではジム初心者に向けて、代表的なマシンの名前と使い方をまとめています。

記事を読む:スポーツジム初心者へ!トレーニングマシンの名前と使い方11選

5

 異色すぎてネット上で物議を醸しだした、NHK『みんなで筋肉体操』の出演者・村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)さん。イケメン筋肉庭師として有名となった村雨さんの“肉体美”と筋トレに対する価値観は、筋トレ民なら頷くこと必須です。

記事を読む:NHK「みんなで筋肉体操」出演で注目度アップ。筋肉庭師・村雨辰剛が筋トレに励む理由(前編)

4

 2018年のインタビュー記事でトップの人気を誇ったのは、水樹奈々さんでした! 公開から約2か月で年間ランキング上位に食い込むその人気に、編集部も震えを隠せません。ぜひまたトレーニングについて熱く語って欲しいですね!

記事を読む:2度の肉体改造で男性ボーカリスト並みの声に│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(前編)

次ページ:いよいよトップ3

1 2 3