2019年2月23日

【MELOSランキングTOP10】2019年1月に人気だった記事まとめ (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年1月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 12月は、寺田明日香さんや川嶋あいさんのインタビュー記事から、ダンベルや懸垂(チンニング)の練習方法といったトレーニング記事まで幅広いジャンルの記事がランクインしました。今月はどんなラインナップになっているのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

先月のランキングはこちら:【MELOSランキングTOP10】2018年12月に人気だった記事まとめ

10位

 どんなに強い意志があっても、ワークアウトのモチベーションが下がるタイミングは訪れるもの。195か国以上から3,600万人のアスリートが集まるソーシャル・ネットワークサイトを運営する「STRAVA(ストラバ)」によると、新年に設定したワークアウト目標から脱落する日が、日本では「1月16日」になりそうとのこと。さて、記憶を振り返ってみましょう。ワークアウト、今も継続できていますか?

記事を読む:ワークアウト脱落率が高まる「挫折デー」。日本では“1月16日”になる可能性が高い!?

9位

 パフォーマンスガールズユニット9nineの村田寛奈さん。幼少期から水泳、器械体操、ボイストレーニング、ギターなど多くの習い事をされていた村田さんですが、いろいろなことを経験した結果、舞台で自分を表現することが1番楽しいという結果にたどり着いたようです。表には出さないけれど実は負けず嫌いという、意外な一面も伺えるインタビューとなっています。

記事を読む:9nine・村田寛奈「いろんな習い事をしていたので、体を動かすのは昔から得意だった」(前編)

8位

 あなたもジムでのエクササイズ中、気づかぬうちに危険性の高い行動をとっているかもしれません。自分も周囲も心地よくトレーニングができるように、行動を振り返ってみましょう。

記事を読む:筋トレ初心者だけでなく上級者も注意。ケガや事故につながりやすいトレーニング中の危険行動6つ

次ページ:7位の記事は

1 2 3