2019年2月23日

【MELOSランキングTOP10】2019年1月に人気だった記事まとめ (2/3)

7位

 ランナーに強くおすすめしたい筋トレのひとつに、スクワットがあります。本記事では、ランニング初心者・長距離ランナー・スプリンターそれぞれの目的に合った、スクワットのやり方やトレーニングメニューを紹介しています。

記事を読む:ランナーにおすすめの筋トレ「スクワット」。目的別のやり方、トレーニングメニュー例を解説

6位

 ウエイトトレーニングの代表的なものとして、ダンベルやバーベルを使ったフリーウエイトと、フィットネスジムなどにある専用の機械を使ったマシントレーニングがあります。今回はそれぞれのメリットデメリットや、効果的な使い方を解説しました。

記事を読む:筋トレ種目「フリーウエイト」と「マシン」の違いを解説。メリットとデメリット、効果的な使い方とは

5位

 人気野菜ジュース18種類を飲み比べた本記事。原材料の最初に書いてあるのが「トマト」か「にんじん」かで、味が変わってくるという意外なポイントもありました。また、野菜ジュースは本当に野菜の代わりになっているのかという素朴な疑問も、管理栄養士が解説。はたして真相は。

記事を読む:人気野菜ジュース18種類を飲んで比較。栄養士にスポーツと相性のいい商品も聞いてみた

4位

 「ちょっと太ったかも」そんなときに参考にしてほしいのが、この記事。こちらで紹介している筋トレは初心者でも簡単に取り組めるものばかりなので、気軽にワークアウトできるかと思います。

記事を読む:運動で見た目を細くする!「太ったかも」と感じたときに試したい筋トレ11選

次ページ:いよいよトップ3の発表

1 2 3