2019年5月15日

【アクセスランキングTOP10】2019年4月に人気だった記事 (2/3)

6

 日本人の睡眠不足は深刻です。分かっていても寝る前についスマホを眺めてしまったり、あるいは残業で遅くなり、寝る時間自体が遅い人もいることでしょう。まずは自身の睡眠が足りているのか確認し、質のよい睡眠を摂れる方法を試していきましょう。

記事を読む:寝ても眠い、疲れがとれない。睡眠不足解消におすすめの記事13選

5

 体幹トレーニングなどでよく聞く「インナーマッスル」という言葉ですが、正しくはどの筋肉を指しているのでしょうか。間違われやすいインナーマッスルの部位や働き、鍛え方などをプロのトレーナーが紹介します。

記事を読む:インナーマッスルってどこ?効率よく鍛える方法は?トレーニングのウソ・ホント

4

 きつい筋トレをやりすぎることで「オーバートレーニング症候群」に陥りやすいことは、ご存知の方も多いかと思います。しかし、ハードな筋トレを行うことで筋肉への負荷が高くなり過ぎると、「横紋筋融解症(おうもんきんゆうかいしょう)」という病気にも発展する可能性があります。

記事を読む:ハードな筋トレのやり過ぎで起こる病気「横紋筋融解症」とは。原因・症状・予防を解説

1 2 3