2019年5月15日

【アクセスランキングTOP10】2019年4月に人気だった記事 (3/3)

3

 お腹を引き締めたいときにまず思いつく「腹筋運動」。しかし、腹筋運動として有名なシットアップやクランチは、高回数で繰り返し行うと腰痛を引き起こす危険性が懸念されています。ここでは正しい腹筋運動のやり方とポイントを解説しています。

記事を読む:お腹を引き締める筋トㇾ「腹筋運動」の効果的なやり方

2

 体を鍛えるにはさまざまな方法がありますが、最近ではロープやタイヤなどを使った個性的なエクササイズも人気を高めています。「え、こんなトレーニングで本当に鍛えられるの!?」と驚くかもしれませんが、想像以上のキツさでしっかり体を鍛えることが可能なのです。

記事を読む:カラダを鍛える、ちょっと変わったエクササイズ&筋トレ4選

1

 筋トレの王道「スクワット」について、種類や効果、やり方、さらには有名サポートグッズまで紹介した解説まとめが、4月のトップに輝きました。簡単なようで奥が深いスクワット、自分のやり方が間違っていないかチェックしてみましょう。

記事を読む:筋トレの王道「スクワット」を徹底解説。トレーニング効果・鍛えられる部位・正しい姿勢とやり方・回数・お役立ちアイテム

<Text:編集部>

1 2 3