2020年11月18日

【アクセスランキングTOP10】2020年10月に人気だった記事 (2/2)

3

 フリーとして活動しているプロランナー、岩出玲亜選手。2019年3月の名古屋ウィメンズマラソンでは2時間23分52秒という好記録をマーク。東京五輪日本代表選考会のMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)にも出場した実力者が、これからどのような競技生活を送ろうとしているのかを聞きました。

記事を読む:女性アスリートの選択肢の幅を広げるために。マラソン・岩出玲亜が語るリスタートの決意

2

 体脂肪を落とすためダイエットに励む人もいれば、太りたいのに太れない人もいます。痩せたい人からすると贅沢な悩みかもしれませんが、とくに男性だと、筋肉がないガリガリ体型にコンプレックスを抱くことも。どのような食事方法や筋トレを行えば効果的なのでしょうか?

記事を読む:食べても太れない、体重が増えない原因とは?健康的に太るための食事術&体を大きくする筋トレメニュー

1

 1日の食事内容と間食メニューについて、フィットネスクラブGOLD'S GYM(ゴールドジム)のトレーナーに聞いてみました。トレーニングやダイエット時における食生活の参考になるかもしれません。タンパク質の摂取量は体重(78kg)×2倍=156gを切らないよう心掛けているそうです。

記事を読む:ゴールドジムトレーナーの食生活が知りたい。1日の食事内容と間食メニューは?

<Text:編集部>

1 2