2020年11月18日

【アクセスランキングTOP10】2020年10月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2020年10月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月は「SNSで発信されたプロテインバーの異物問題。マイプロテイン社が公式に認め謝罪」が1位でした。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10

 毎年のように、あるいは年に何回もウルトラマラソンのレースに出場し続ける人たち。彼らは“ウルトラランナー”と呼ばれています。彼らはなぜ100kmのような長距離を走るのか? 彼らのモチベーションはどこにあるのでしょうか。

記事を読む:超長距離を走る“ウルトラランナー”の興味深い心理。なぜ走る?モチベーションは?

9

 多種多様なラインナップが揃えられている「プロテインバー」。効率よくたんぱく質を摂取するために、ランニング、ダイエット、美容、健康など目的に合わせてチョイスしましょう。

記事を読む:プロテインバー、どれを選べばいい?筋肉をつけたいなら「低脂質」、ダイエット時なら「低糖質」

8位

 コンビニやスーパーでも気軽に購入できるプロテイン。最近では、食べ物だけでは不足しがちなたんぱく質を補う目的で活用する人も増えています。しかし、「プロテインってなに?」「運動しなくても飲んでいいの?」「太る?」など、初心者が気になる疑問は多くあります。プロテインの基礎知識を、専門家やトレーナー陣に回答してもらいました。

記事を読む:プロテイン、どの種類をいつ飲めば効果的?運動しないで飲むと太るってホント?

7

 着用感にこだわったスポーツマスク「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサント アスレティック マスク)」が、ファミリーマート全店で取り扱いをスタートしました。カラーラインナップはネイビーとホワイトの2色。価格は税別1100円です。感染対策をしっかりと行い、運動を楽しみましょう。

記事を読む:デサントのスポーツマスク「DESCENTE ATHLETIC MASK」が全国のファミリーマートで発売

6

 雨や雪などの悪天候時や、外に出かけられない日は、自宅トレーニングに切り替える人も多いことでしょう。本記事では内ももダイエットに効果的な筋トレ「ワイドスクワット」について、フィットネスクラブTIPNESS(ティップネス)のトレーナーに解説してもらいました。

記事を読む:内もも痩せトレーニング「ワイドスクワット」のやり方│ティップネストレーナー直伝!自宅筋トレ

5

 ここ数年、止まることを知らないプロテイン熱。そこで、プロテインの代名詞的存在となった「SAVAS(ザバス)」を開発した明治に、プロテインの歴史やおすすめの飲み方など、いろいろ聞いてみました。

記事を読む:ブーム続く「プロテイン」、“マズイ、溶けにくい”を払拭し、進化できた理由とは。40年の歴史を誇る「SAVAS(ザバス)」を展開する明治にいろいろ聞いてみた

4

 お腹まわりに脂肪が多く、ダイエット運動や筋トレに励む人は多いでしょう。痩せているのに下腹だけぽっこり出ている人もいます。単純に体脂肪が多かったり、あるいは腹筋が弱い、姿勢が悪いなど多くの原因がありますが、今回は脂肪が多く筋肉が少ない人に向けた、お腹太りダイエットについて紹介します。

記事を読む:ぽっこり“お腹太り”解消方法。「有酸素運動+腹筋の筋トレ」で効果的に脂肪を落とす

1 2